澤野莉子(りこ)がかわいい!出身や身長体重とイトマンスイミングスクールとは? 

なら≒デキ プロに無茶ぶり検証○○なら××出来る!?競泳No.1小学生vsリオ五輪代表で放送されます。

 

リオオリンピック出場選手が初登場!「競泳のリオオリンピック代表選手なら小学生チャンピオンに勝てるはず」…2度の五輪出場を果たした松本弥生さんと激突するのは現役小学生チャンピオンの澤野莉子さん!

 

ということなので今回はこの澤野莉子さんを調べてみたいと思います!

 

Sponsored Links

澤野莉子のwikiプロフィール

 

 

 

  • 名前 澤野莉子(さわの りこ)
  • 生年月日 2005年生まれ
  • 学校 横浜市立都筑小学校

 

澤野莉子さんが水泳を始めたのは2歳頃だったそうですよ。

 

現在はスイミングスクールで練習に励んでいるそうです。

 

ちなみにトレーニングは週6日も行っているそうです。

 

また、平日の火曜日には朝の5時から朝練習に参加してから登校しているんだそうですよ。

 

公立の小学校に通いながらの練習は相当大変そうですよね。

 

しかも朝練が5時とは驚きです!

 

やっぱり現役小学生のチャンピョンは努力も桁違いです。

 

Sponsored Links

出身地はどこ?

 

残念ながら出身地に関する有力な情報は得られませんでした。

 

ですが澤野莉子さんは小学4年生の時に、兵庫県から神奈川県横浜市都筑区に引っ越してきたそうです。

 

という事は兵庫県出身でしょうか?!

身長体重はどれくらい?

 

 

澤野莉子さんの身長や体重ですが具体的に見つける事は出来ませんでした。

 

小学校6年生の身長が146.8㎝平均体重が39kgのようです。

 

おそらく澤野莉子さんの身長も146㎝~150㎝未満くらいではないかと思われます。

 

また体重ですが水泳選手をされているのでおそらく平均よりも少し軽めなのではないでしょうか?

 

小学生ながら数々の記録を樹立し続けているので体型維持や食事などかなり気を使っていると思われます。

 

まだまだ身長も伸び盛りだと思うのでこれからどんどんアスリートし成長されると思います。

 

将来が楽しみですね。

 

イトマンスイミングスクールとは?

 

澤野莉子さんを調べているとイトマンスイミングスクールというのが出てくるんですよね。

 

澤野莉子さんとの関係が気になったので少し調べてみました!

 

イトマンスイミングスクールがすごい!!

 

ただのスイミングスクールかと思ったら大間違い!

 

オリンピックを目指せる選手クラスというのがありまして、そこで教えてくれる平井 伯昌(ひらい のりまさ)コーチという方なんですが。。

 

なんと!

 

アテネ五輪、北京五輪で北島康介選手に2大会連続の2つの金メダル、中村礼子選手に2大会連続の銅メダルをもたらしたという名コーチらしいんです。

 

そして、リオデジャネイロ五輪では、

 

  • 萩野公介選手が金メダル1、銀メダル1、銅メダル2、
  • 星奈津美選手が銅メダル1、小堀勇氣選手が銅メダル1を獲得

という素晴らしい実績のコーチだったのですね。

 

そんなイトマンスイミングスクールに澤野 莉子さんの記録が掲載されてますね!

 

このイトマンスイミングスクールにまだ在籍してるか不明ですがここで平井 伯昌(ひらい のりまさ)コーチに教わってた可能性がありますね!

 

これは2020年の東京オリンピック期待したいです!

 

まとめ

 

今回は澤野莉子がかわいい!事や出身や身長体重とイトマンスイミングスクールとは?について調べてみました。

 

澤野莉子さんはまだ小学6年生ながら週6の練習に励んでいます。

 

そしてたくさんの大会で記録を樹立しています。

 

今回、元オリンピック水泳選手の松本弥生さんと対決します。

 

澤野莉子さんも日々の努力の成果を発揮して頑張ってもらいたいですね。

 

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*