島田高志郎かわいいイケメン!性格とプロフィールとフィギア画像と戦績を調べてみた!

フィギアスケート選手の島田高志郎選手が話題になっています。

 

島田高志郎選手はファンの間ではかわいいと評判みたいですね。

 

そしてかわいいだけじゃなくて日本スケート連盟からもそのスケーティング力も高い評価を受けているみたいですね。

 

そんな島田高志郎選手のことろ調べてみました!

 

 

Sponsored Links

島田高志郎(しまだ こうしろう)のプロフィール

 

 

 

  • 名前 島田高志郎 (しまだ こうしろう)
  • 生年月日 2001年9月11日 (15歳)
  • 血液型 A型
  • 身長 163㎝
  • 体重 42kg
  • 出身地 愛媛県松山市

 

現在、島田高志郎さんは岡山県岡山市にお住まいとの事です。

 

 

そして学校は就実中学校に通っているそうです。

 

この中学校は私立でスポーツで優秀な成績を収めている方も多いそうです。

 

噂によると学費が高い?!との声もきかれます。

 

また、フィギュアスケートはお金が掛かるスポーツとして有名ですよね。

 

スケート教室のレッスン代やスケートリンクの使用料、スケート靴の費用も掛かるそうです。

 

また大会参加登録費や衣装代、遠征費など上げるときりがないですね。。。

 

という事は島田高志郎さんはかなり裕福なご家庭である事がわかりますね!

 

島田高志郎がかわいいと評判!ネットの反応と画像も!

 

 

 

真剣な眼差しの島田高志郎さん。

 

こういった表情なども世のお母様方からかわいいと言われる訳なのかも知れませんよね。

 

 

 

こちらはだいぶキツそうな表情をしていますね。

 

フィギアスケートは体力をとても使いそうですもんね。

 

持久力などのトレーニングや体重管理なども厳しいと思います。

 

ぜひ頑張ってもらいたいですね!

 

本当に滑る演目によって色々な衣装が必要な事がわかりますよね。

 

まだあどけない感じの島田高志郎さん。

 

今は成長段階だと思いますのでこれからどんな風に成長していくのかも楽しみですね。

 

 

Sponsored Links

性格を調べてみた!

 

島田高志郎さんはおしゃべりが大好きなんだそうです。

 

また練習はいつも夜遅くまで行っていて非常にまじめで一生懸命なんだとか。

 

圧倒的な表現力が魅力と言われている島田高志郎さんも日々コツコツと練習を積み重ねてい結果なんだと思います。

 

 

フィギアの戦績も気になる!

 

2012年全日本ノービス選手権(ノービスB)で2位となる。

 

初めての国際大会である2013年アジアフィギュア杯のノービスクラスで優勝を果たしました。

 

また同年の全日本ノービス選手権(ノービスA)で優勝し、全日本ジュニア選手権では17位という成績を残しました。

 

2014年カルデナスプリング杯ではノービスクラスで2位に輝きました。

 

同年の全日本ノービス選手権(ノービスA)では2位となり、全日本ジュニア選手権では16位となる。

 

2015、2016年のシーズン、日本スケート連盟の強化指定選手に選ばれました。

 

ISUジュニアグランプリシリーズに参戦し、ジュニアグランプリシリーズJT&バンカで7位となり、ジュニアグランプリシリーズクロアチア杯で5位になりました。

 

そして全日本ジュニア選手権ではショートプログラム8位からフリースケーティングで2位となり、総合4位に入るという結果を残しました。

 

初出場となった全日本選手権では11位となり、新人賞を受賞。リレハンメルユース五輪では総合得点で自己ベストを更新となり6位に輝きました。

 

着々と実績を残している島田高志郎さん。

 

憧れの選手、高橋大輔さんや町田樹さんの記録に近づくのも時間の問題なのかもしれませんね。

 

まとめ

 

今回は島田高志郎かわいいイケメン!や性格とプロフィールとフィギア画像と戦績を調べてみた!という事で調査をしてみました。

 

まだ中学生という事でこれからたくさんの可能性を秘めていそうですよね。

 

これで日本のフィギュアスケート界もかなり明るい未来が待っていそうです!

 

今後の活躍に期待したいと思います。

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*