クッキーダンス動画とは?かわいい女の子の二人が誰か気になる!

 

埼玉県の久喜市のPR動画の「クッキーダンス」がネットで話題になっています。

 

 

そして動画に出てくるかわいい女の子二人組が誰なのかと気になってる人も多いはず!

 

実は私もその一人でして、そのかわいい女の子が誰なのか調べてみようと思ったわけですね(笑)

 

ということで調べてみました!

 

 

Sponsored Links

話題になってるクッキーダンスって?

 

”クッキーダンス”とは埼玉県久喜市が制作したPR動画のことです。

 

自治体がPRした動画としては最多の3058人が出演しています。

 

そういえば最近、各自治体が制作する個性豊かなPR動画が話題となっていますよね!

 

例えば、大分県のPR動画「おんせん県おおいた”シンフロ”編」も知っている方も多いのではないでしょうか?!

 

プロのシンクロナイズドスイミングチームと実在する温泉地を舞台に作成された動画には約500人のエキストラが参加したそうですよ。

 

500人って結構な数ですよね!

 

あの無事な動きを見ていると最後はなぜか少し感動してしまうというあの感じ。。。

 

こうやって各自治体ごとに個性豊かに、人を呼び込んでいるんですね!

 

クッキーダンスの動画が気になる!

 

 

こちらが埼玉県久喜市のPR動画の”クッキーダンス”です。

 

こちらで使用されている音楽ですがなんと久喜市の歌として使われている「笑顔のまち永遠なれ」という歌のアレンジバージョンのようですよ。

 

こちらの歌はゴダイゴのボーカルのタケカワユキヒデさん作詞作曲のようです。

 

まさかこの曲がアレンジだったとは。。

 

歌詞もリズムもバッチリでまるでPR動画用に作ったみたいですごいですよね。

 

これはもうダンスをマネせずにはいられませんよね!

 

Sponsored Links

踊ってるかわいい女の子は誰か調べてみた!

 

最初にダンスを踊っているセーラー服の女性は”まなこさん”というダンスのプロ方のようですね。

 

Qulle(キュール)というグループのメンバーのようです!

 

どおりでダンスがキレッキレな訳ですよね。

 

まなこさんは過去に長野県限定のJAバンクのCM”年金ダンス”も出演されてるようですよ。

 

続いて登場するブレーザー姿の女性は鶴巻星南(つるまきせいな)さんのようです。

 

鶴巻星南さんも女優業などで活躍されるプロの方のようですね。

 

二人のかわいいダンスが全体をまとめてくれていて素敵なPR動画に仕上がっていますよね!

 

まとめ

今回はクッキーダンス動画とは?とかわいい女の子の二人が誰か気になる!という事で調べてみました。

 

”クッキーダンス”ですがポップでリズミカルで、これはもうマネしたくなる人続出ですね!

 

気になる方はぜひ、埼玉県の久喜市に行ってみてはいかかでしょうか?!

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*