佐藤渚アナの経歴や年収は?料理腕前や栄養学がプロ級な理由とは?

 

TBSの佐藤渚アナウンサーが2017年4月30日でTBS退社することが発表されました。

 

佐藤渚アナウンサーといえば旦那様がJリーグ浦和の柏木陽介(29)さんということで有名ですよね。

 

そこで今回は佐藤渚さんの経歴や年収がどれくらいか気になったので調べてみました。

 

また、料理が得意という事でその腕前や栄養学がプロ級との噂があったのでそちらも調査してみました!

 

Sponsored Links

佐藤渚アナのプロフィール

 

  • 名前 佐藤 渚 (さとう なぎさ)
  • 愛称 ナギパン、なぎー、なぎちゃん
  • 生年月日 1987年11月7日(29歳)
  • 身長 160㎝
  • 血液型 O型
  • 出身地 宮城県仙台市

佐藤渚さんは宮城県塩釜女子高等学校を卒業後、宮城学院女子大学学芸学部 生活文化学科を卒業していて家庭科の教員免許を持っているそうです。

 

そのせいあってか裁縫や料理も得意なようですね。

 

また趣味は洋裁やアウトドア、プロ野球の観戦などがあるようですよ。

 

女性らしい裁縫や洋裁などは男性からモテそうな感じがしますよね。

 

家庭科の教員免許を持っているということは当然人に教えられるレベルということなのでボタン付けなどきっと朝飯前ですよね。

 

もしかするとこういう女性らしい所に旦那様の柏木陽介さんも惹かれたのかもしれません。

 

 

経歴も調べてみた!

 

佐藤渚さんにはお姉さんがいるようでその影響もあって4歳の頃からモデル事務所に所属していたそうです。

 

中学生になるとテレビリポーターなどのお仕事もしていたそうですよ。

 

そう考えるとテレビのお仕事の歴がだいぶ長い事がわかりますね。

 

また高校生の時には東京の芸能プロダクションに所属していて、大学時代には地元仙台の事務所に所属していたそうです。

 

そして仙台在住のアイドルやローカルタレント、モデルとして活動していたそうですよ。

 

その後は2010年にアナウンサーに転身しました。

 

これまでの芸能活動を見るとテレビでのレポーターの経験などもあったようなのでアナウンサーのお仕事は天職だったのではないでしょうか?!

 

最近では何かの一芸に秀でたアナウンサーの方も多いのでアイドルやモデルでありながら家庭科の先生も出来るという所は他にはない強みになったに違いありませんよね!

 

Sponsored Links

年収はいくらか気になる!

 

仕事と家庭を両立できるようスケジュールなど様々なご配慮をいただきながら、この1年仕事をさせてもらいました。しかしながら、思っていた以上に家庭の事とフルタイムで働く事の両立は難しくありました。

 

と話してるようにアナウンサーという仕事は調べてみるとやはり勤務する時間帯が不規則なようです。

 

担当する番組合わせて出勤するので当たり前ですけど、、

 

ただ基本的には週休2日制みたいですよ。

 

これは意外でしたね~。

 

そんなTBSアナウンサーの佐藤渚さんはどれくらい年収と稼いでるのでしょうか?!

 

調べてみた!

年収が558万で月給で31万みたいですね。

この額を多いと見るか少ないと思うかはわかりませんけど、一般的な女性の平均年収が359万みたいですので佐藤渚さんは平均よりは多く稼いでるといえますね!

ただアナウンサーという仕事柄大変だと思うので妥当な金額なのかもしれませんね。

 

料理の腕前と栄養学が凄い理由とは?

 

こちらが佐藤渚さんが作った料理です。

 

なんとすべてカロリーや栄養素の計算がされていてその記録も毎食ごとに残しているそうですよ。

 

すごい徹底ぶりですよね!

 

これもすべては旦那様のためのようですよ。

 

以前は外食ばかりだったそうですが旦那様が外食の様子をSNSに投稿した所、以前監督だった方に”代表になる選手がこんな食事ではいけない”とお叱りを受けて、考えた末に佐藤渚さんがすべて作るという流れに至ったそうです。

 

佐藤渚さんも元々は大学で栄養学の勉強はされていたそうなので昔見ていたノートなどを引っ張りだしてきて再度勉強を開始したそうです。

 

やっぱり元は勉強していたという事なのでお叱りをうけたことはとても悔しかったに違いありませんし、私だってやれば出来るといい意味でやる気になったのはいいきっかけだったのかも知れません。

 

でもここで私にはアナウンサーの仕事もあるし料理なんて無理かも。。

 

とあきらめず、なんと会社に退社時間の交渉までして、空き時間には家に帰り料理したりしていたそうですから本当に凄いと思います!

 

また、佐藤渚さんのお母様はなんと、栄養士さんだったようです。

 

なので自分で学んだ事とプラスしてお母様に教えてもらいながらさらに料理の腕を上げていったそうですね。

 

こちらに載っているメニューももう二度と同じものは出てこないようにしているというから本当に驚きです!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

佐藤渚さんはこれから一番大切にしている主人(Jリーグ浦和の柏木陽介(29))のサポートしていき、得意の料理や栄養学をもっと勉強していきたいとのことです。

 

こんな美人で料理もできる奥さんだったら羨ましいかぎりですね!

 

今後はお子さんの嬉しい報告とかも期待してしまいますね^^

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*