神僕のCQCQの意味は?歌詞と作詞作曲やCDの発売リリース日も調査!

TBSドラマ「あなたのことはそれほど」4月18日(火)毎週火曜よる10:00〜10:54の主題歌に異例の大抜擢!!ということで今話題になってるロックバンド“神様、僕は気づいてしまった”というバンドがどのようなバンドなのか調べたいと思いました。

 

また、CD未リリースプロフィール不明なのにYouTube動画再生回数50万再生のという脅威的な数字を持ってるですね~。 そして番組の主題歌で神僕が起用された理由として歌声を初めて聞いた時、強烈なインパクトと凄みを感じたということです。

 

とういうことなので神僕についての新曲CQCQについて調べてみました!

 

Sponsored Links

神様、僕は気づいてしまったのメジャーデビュー曲CQCQの意味が気になる!

 

TBSドラマ「あなたのことはそれほど」の主題歌CQCQ(シーキュー、シーキュー)という曲名を知った時、曲名が何かの略なのかなって思いました。

 

そこで調べてみました!

 

しかし、やはり情報はCQCQという曲名のみで他の情報はないようですね。

 

「あなたのことはそれほど」の主演女優の波瑠さんがCQCQを試聴したようでこのようなコメントしているのですね。

 

「とても疾走感のある曲で、目の前の憧れに突っ走り加速して行く主人公の想いが表現されているようでした。中性的な声の響きも引き込まれます。この素敵な楽曲と一緒に3ヶ月走り抜けたいと思います。」

 

もしかしたら番組イメージ合わせて作られたワードの略なのかな~って思いました!

 

まあ、実際はわからないですけどね~・・。

 

 

Sponsored Links

CDの発売日リリース日を調査!

 

さて気になる発売日の情報というですがこちらになりますね!

  • 2017年 5月31日(水)
  • 初回限定盤(CD+DVD)¥1,800(税抜き)
  • 通常盤(CD)¥1,200(税抜き)

そして内容は、、

 

3タイトル入るみたいですね。

 

1つは「あなたのことはそれほど」の主題歌CQCQです。

 

それ以外にも2つほど入るようですが曲名はまだ未定とのことですね。

 

どんな曲が入るのか楽しみです!!

 

追記情報!CDが発売されましたね。

 

 

 

 

歌詞や曲も気になる!

 

「あなたのことはそれほど」の主題歌CQCQの曲の歌詞や曲のことも調べてみました。

 

現在のところ歌詞どころか曲もどんな感じなのかはまだ確認がとれないですね。

 

しかし、今回CQCQを作詞作曲したのはメンバーの 東野へいとさんというギター担当をしてる方のようです。

 

作曲といえばやはりギターやキーボードなど担当してる人のイメージ個人的には強いですね。

 

今回のCQCQについて東野へいとさんは脚本を拝見しながら、胸中にあるわだかまりの正体に気づいたと話しています。

 

そのようなところを歌詞や曲に反映されてるのではと推測できますね!

 

ちなみに、YouTubeで話題となったMVはこちらから試聴してみてください!

 

 

この声にが本当に素敵すぎます。

 

これは一度聞いたらハマってしまいますね!

 

まとめ

 

今回の“神様、僕は気づいてしまった”の新曲についてはいかがでしたでしょうか?

 

まだまだわからないことだらけで謎めいていますが、それがいっそ“神様、僕は気づいてしまった”の知名度を上げるのではと思いました。

 

今後もっと有名になってMステとかにも出演すると思います。

 

そして“神様、僕は気づいてしまった”のメンバーの正体も気になるところではありますがそれはまた別の記事で調べていきたいとおもいます!

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です