上村由紀子のwiki風プロフィールと経歴は?宝塚と年齢や旦那のことも気になる! 

 

2017年3月2日(火)の20:57~22:00に放送のマツコの知らない世界【劇場&ピアニスト世界】に上村由紀子さんが出演されます。

 

上村由紀子さんは今までに3千公演以上の観劇をしたということでかなり劇場に精通されているようです。

 

ということで劇場についてのありとあらゆることに詳しく、今回はマツコさんを劇場の世界にいざなうべく登場するようです。

 

そんな上村由紀子さんの情報を詳しく見ていきたいと思います。

 

Sponsored Links

上村由紀子のwiki風プロフィール

 

  • 名前 上村由紀子 (かみむら ゆきこ)
  • 出身地 神奈川県横浜市

 

どうやらお母様も観劇が好きなようで上村由紀子さんをご懐妊中にも劇場を訪れていたみたいですね。

 

そして上村由紀子さんが劇場好きになったのは1983年の11月に劇団四季の”キャッツ”を見たことがきっかけだったようです。

 

夢を初めてリアルに感じでキラキラ光る舞台の世界に私も立ちたい!!と思ったそうです。

 

相当な何か感銘を受けるようなミュージカルだったようですね。

 

趣味はというと、おいしいお店探しやハワイ・沖縄の情報収集、フリートークなどどうやら観劇以外にも色々な所に出かけるのも好きなようですね。

 

経歴について調べてみた!

 

キャッツに感銘を受けてからは演技を学ぶために学校に通ったそうですよ。

 

高校3年生在学中から夜間の劇団青年座に通い、桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻に入学されたそうです。

 

卒業後は蜷川幸雄さん演出の舞台やドラマなどに多数出演されていたそうでうです。

 

蜷川幸雄さんといえば演技指導のスペシャリストで業界でも厳しいと有名ですよね!

 

演技指導中には灰皿が飛んできた!!なんて話もあるようでびっくりですね。。

 

育成力がはんぱない!という事で上村由紀子さんも蜷川幸雄さんも厳しい指導を受けて演技のプロになっていたのかもしれませんね。

上村由紀子さんは20代半ばからFMラジオでレポーターや生放送番組のDJなどを経てフリートークの面白さに気づき声を使ったお仕事の分野にも挑戦していったようです。

 

ナレーターやMC、トークコーチなど定評があるようでこういった所でもご活躍されているようです。

 

マツコさんとのトークもプロとしてどんな風に進めていくのか気になりますね!

 

Sponsored Links

宝塚との関係は?

 

上村由紀子さんで検索すると宝塚という言葉が出てきますが上村由紀子さん自身は宝塚歌劇団出身ではないようです。

 

おそらく観劇されたり、宝塚出身の女優さんなどにインタビューしたりとそういった事が話題になって検索にも出てきたのかもしれません。

 

もしかするとこのあたりのことをマツコの知らない世界では詳しくトークされるかもしれませんので期待したと思います!

年齢も調査!

 

上村由紀子さんは年齢は非公開のようで何歳です!とは書かれていませんでした。

 

ですがSNSでは”年齢=観劇歴としているので詳細は不明ですがオトナ女子ということにしておきましょう!

旦那の情報も気になる!

 

上村由紀子さんの旦那様の情報は特に出ていませんでした。

 

年齢も非公開ですし、プライベートはひみつ主義なのかもしれませんね。。

 

お子さんはいらっしゃらないとSNSで発言されていたのでおそらくですが、ご結婚はられているのでは?とは思います。

 

これだけお仕事が充実されているとお子さんやご結婚というよりはバリバリ働きながら観劇を極めたいといった所なのかも知れませんね!

まとめ

 

今回は上村由紀子さんについて調べてみました。

 

観劇かなりアツいみたいですね!

 

色々な所に出かかることも大好きな上村由紀子さんがご紹介するおいしい食事はどんな物が登場するのでしょうか?!

 

きっと数々のおいしい物を食べてきたマツコさんも唸ること間違いなしですね。

 

今回のマツコの知らない世界楽しみにしたいと思います!

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*