Sponsored Links




鈴木さより(飾り巻き寿司)の作り方と年齢は?旦那と子供が気になる!

飾り巻き寿司って知っていますか?!

 

海苔巻きのような感じなのですが金太郎飴のように断面に絵を描いたり出来るそうなんです。

 

絵柄は和風のものやキャラクター、動物モチーフのかわいいものまであるそうですよ。

 

今回は飾り巻き寿司のインストラクターの鈴木さよりさんや飾り巻き寿司について調べてみました!

 

 

Sponsored Links

飾り巻き寿司と作り方について

 

江戸前寿司の技術のひとつ”細工寿司”や房総地方の郷土料理”太巻き”から発展して生まれたのが”飾り巻き寿司”というそうです。

 

なので日本の伝統的な柄や古典的なモチーフなど和を感じさせるものもが多いそうです。

 

最近では子供も好きな人気キャラクターや動物モチーフのかわいいものも登場してきていて目で見ても食べてもおいしいというのが魅力のようですね。

 

たしかに完成した飾り巻き寿司はさくらや着物のような美しい幾何学模様など日本古来の歴史を感じさせる素敵なものが多く食べるのがもったいないくらいですね!

 

また飾り巻き寿司には認定試験もあるようで3級、2級、1級とそれぞれの資格があり、それぞれ合格していくと最後はインストラクター検定を経てインストラクター1級に登録すると晴れてインストラクターになれるようです。

 

さらにインストラクター1級の上もありマイスターインストラクターというそうですがこれもまた審査に合格するとマイスターインストラクターというものにもなれるようですね。

 

インストラクターになると自宅で飾り巻き寿司の教室を開講出来たり、食育イベントや国際交流イベントでのデモンストレーションなどなど活躍の場がたくさん設けられていてとても楽しそうです!

 

飾り巻き寿司の国際交流は日本を知ってもらうのにとてもいいイベントだと思います。

 

日本の伝統を感じつつ、華やかな完成品を楽しみながら会話も弾みそうですし、作るという作業も体験出来て食べて楽しめるという点もいいなと思いました。

 

作り方の詳細については具体的なことはわからかなったですけど、鈴木さより飾り巻き寿司の教室をやっているみたいです。

 

気になる方はこちらの公式ページをチェックしてみたください!

 

年齢も気になる!

 

鈴木さよりさん年齢ですが生年月日は非公開のようで正確な情報はありませんでした。

 

ですが経歴を探ってみると9年間銀行に勤務したのちに寿退社をされて専業主婦になったとブログに書かれていたのを発見しました。

 

なので仮に、4年制の大学をストレートで卒業されたとしたら22歳くらいから9年間の銀行勤務ののちに退社されたのがおそらく31歳くらいでそれと同時にご結婚されたと考え、またお子さんの年齢を加味すると現在45、46歳くらい?かなー?!と思います。

 

ただ、高卒や短大卒の可能性もありますので-2歳くらいでもだいたい40代と考えるのが有力ではないかと思われます。

 

Sponsored Links

旦那や子供について調査!

 

9年間の銀行勤務後に寿退社されたようですので旦那様もいらっしゃるようですね。

 

ちなみにお子さんは二人いらっしゃるようです。

 

上のお子さんが男の子で下のお子さんが女の子のようですね。

 

飾り巻き寿司の自宅教室を始めたのもお子さんの”いってきます”と”ただいまが”聞きたかったということでお家で出来るお仕事はないかなと探していきついたのが飾り巻き寿司だったそうです。

 

ご自宅のダイニングテーブルで教室を開催しているそうなのでご理解のある旦那様でないと出来ないことですよね!

 

旦那様の詳しい情報はわかりませんでしたがこういった自宅開催の教室を認めてくれるやさしい旦那様なのせはないでしょうか?!

まとめ

今回は、鈴木さよりさんにつてい調べてみました。

 

飾り巻き寿司の世界は誰でも楽しめそうでとてもいいなと思いました。

 

番組を見て鈴木さよりさんのように素敵な飾り巻き寿司を作りたいって方も多くなりそうですね。

 

これから番組をきっかけにもっと飾り巻き寿司が身近になるといいですね!

 


Sponsored Links





Sponsored Links









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です