永遠少女症候群☆ゆゆの本名は?病名や症状や原因とターナー症候群の関係を調査!

永遠少女症候群☆ゆゆさんというアイドルが最近話題になっています。

 

なんでも10代のころから身長が止まってるという病気を患っているようです。

 

そして、そのハンデを受け入れて前向きに生きようとしてる姿勢が話題になってるようですね。

 

今回はそんな永遠少女症候群☆ゆゆさんのことについて調べてみました!

 

 

Sponsored Links

永遠少女症候群☆ゆゆのプロフィール

 

  • 名前 永遠少女症候群☆ゆゆ
  • 生年月日 1996年4月10日(20歳)
  • 身長 154cm
  • 血液型B型

 

過去に女性アイドルオーディション”ミスiD2017”のファイナリストやバイトAKBの内定者に選ばれたり、放課後プリンセスの候補生見習いとしてライブ活動に力を入れるなどアイドルになるための道を着々と進んでいたようですね。

 

ですが病気の発覚により体の成長が10代で止まってしまうという事態に!

 

でも永遠少女症候群☆ゆゆさんはそれを個性ととらえて”成長しないのであれば永遠のアイドルでいられる”という事でソロでアイドルデビューすることになったそうです。

 

本名が気になる!

 

永遠少女症候群☆ゆゆさんの本名は”牧原ゆゆさん”や”飯田由香さん”ではないか?といわれているようです。

 

ちなみに牧原ゆゆさんというお名前はSNSでも使われていて、飯田由香さんの方はバイトAKBの応募の際にこのお名前だったというのが理由です。

 

どちらが本名かどうかはまだはっきりしてないようですね。

 

Sponsored Links

病名や症状と原因を調査!

 

歳をとっても見た目はあまり変わらず10代のままの姿でいられるらしいという病気を患っているようです。

 

脊髄へ負担のかけられない病気というように公表されています。

 

病名や原因ついては詳しくはわかりませんでしたね。。

 

脊髄は身体の中でも運動機能や神経など大事な部分が備わっています。

 

そこへ負担をかけられないということは何らかの損傷などが検査で見つかったのかもしれませんね。

 

今後の活動も体を一番に無理なく行っていただきたいですね!

 

ターナー症候群の関係も気になる!

 

ネット上でクライン・レビン症候群と今回の病気の関連性の噂があったのでまずそちらを調べてみました。

 

クライン・レビン症候群は数日~数週間にわたり眠り続けてしまう睡眠障害のことです。

 

男性のみならず女性も発症することがわかり別名”眠り姫”ともいうそうです。

 

強い眠気の症状が現れると人によるようですが幼児の頃のような様子になってしまうという事例もあるようです。

 

ですが脊髄の病との因果関係はわかっていません。

 

そして、もう一つ有力な候補はターナー症候群と呼ばれる病気のことです。

 

私も詳しくはわかないのですが、ターナー症候群という病気ですよ。というご意見を頂きましたのでターナー症候群についても調べてみました。

 

ネット上での調べによると、ターナー症候群とは、、

 

女性のみに起こる病気らしいです。

 

原因は染色体異常だそうで、低身長という特徴の他にもいくつか身体に特徴が出るようです。

 

頻度としては2000~3000人に1人と言われてるようです。

 

永遠少女症候群☆ゆゆさんがターナー症候群という確信はありませんが可能性があるという程度で認識していただけたらなと思います。

 

ちなみにターナー症候群についての動画がありましたのでこちら載せておきますね。

 

 

世の中にはいろんな病気があるということを改めて知ったような気がします。

 

永遠少女症候群☆ゆゆさんもそうですが、この動画で紹介されてる方々もポジティブに生きていられるところが心にしみました。。

 

改めていいますが永遠少女症候群☆ゆゆさんがこちらの病気だという確証はありませんのでよろしくお願いします。

 

あくまでも可能性の一つということですね。。。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

永遠少女症候群☆ゆゆさんは「これからは、アイドルとしても、人としても、何事にも真っ直ぐな姿勢で向き合って、自分の壁を超えていけるよう頑張ります!」と話されてたみたいです。

 

永遠少女症候群☆ゆゆさんのその真っ直ぐな姿勢がさらに魅力的に思えるのかもしれませんね!

 

今後の活躍にも期待していきたいです!

 

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*