大島涼花の卒業発表の理由はスキャンダル?総選挙の順位や今後も気になる!

AKB48チームBのメンバーのチームBの福キャプテンを務める大島涼花さんがAKBを卒業されたというニュースが入ってきました。

 

それは3月23日チームBのの講演でAKB48卒業を発表したそうです。

 

大島涼花「すみません、いいですか?私から。私、大島涼花はAKB48を卒業します」

と。。

その理由や総選挙の順位と今後のことについて調べてみました!

 

 

Sponsored Links

卒業発表の理由を調べてみた!

 

AKBに入って6年間頑張ってきたが高校卒業をして18歳になり将来のことを考えるようになった。AKBでいろいろなお仕事をしてやりがいや充実感のあるお芝居の仕事がしてみたいと思うようになったそうです。

 

また、AKBでもお芝居の仕事は出来るが、一歩外の世界に出て一人で戦っていきたいというのが理由のようです。

 

AKBを卒業されるのは残念ですがお芝居という自分のやりたいことを見つけられてことはとてもよかったのではないでしょうか?!

 

またAKBを卒業されて新たに女優さんとしていろいろなところで活躍するところを早く見たいですね!

 

総選挙の順位は?

 

とりあえずwikiで調べてみたところ。

 

2014年の第6回総選挙では第80位で、2016年の、第8回総選挙では第32位だったとのことです。

 

そして、その時の総選挙での上位80名者には発売予定のAKB48 45thシングルに参加できる。

 

上位16名は「選抜メンバー」、17 – 32位は「アンダーガールズ」

33 – 64位は「ネクストガールズ」

49 – 64位は「フューチャーガールズ」

65 – 80位が「アップカミングガールズ」としてそれぞれ楽曲を歌唱する。

という内容のようでした。

選抜総選挙は273人(有資格者は314人)が参加人数のようでした。

 

この中の32位ということですからかなりすごいですよね!

 

Sponsored Links

今後の予定も気になる!

 

今後はおそらく卒業理由でもあったお芝居の仕事のために活動されるのではないかと思います。

 

もしかすると6年間AKBでずっとがんばってきたので少し羽を伸ばしてもいいのでは?!とも思います。

 

チームBの副キャプテンもされていたそうですし張りつめていたものがすこしだけでもホッとできればいいですね。

 

今後も活躍を温かく応援応援しましょう!

 

まとめ

 

今回は大島涼花さんの卒業について調べてみました。

 

大島さんの最後の握手会は6月4日で最後の公演が6月8日だということです。

 

AKBを卒業されることは残念ですがこれからお芝居をのお仕事をされるということでしたので今後の活躍に期待したいと思います!

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です