世界フィギュア2017男子sp(ショート)の滑走順は?採点表やプロトコルも調査!

世界フィギュアスケート選手権2017いよいよ開催されますね。

 

開催場所はフィンランドのヘルシンキという場所らしいです。

 

近くにはスウェーデン、モスクワなどがあるようですよ。

 

私もよくは分かりませんけども有名な所でいくとこのあたりだと思います。

 

またヘルシンキでは世界フィギュアスケートが過去に3回開催されてるそうですよ。

 

ちなみに今回な世界フィギュアスケート選手権は重要度が高いらしいです。

 

なぜなら2018年に開催される韓国 平明(ピョンチャン)オリンピックの枠取りがかかっているからだそうですよ。

 

今回は世界フィギュア2017年男子ショートの滑走順と分からない採点表やプロトコルというものについて調査してみたいと思います。

 

Sponsored Links

世界フィギア男子のショートの滑走順は?

 

世界フィギュア男子のショートの滑走順について調べてみたのですが、詳細な情報については見つけることができませんでした。

 

もしかしたら情報としてあるのかもしれませんが今のところわかりません。

 

男子ショートが開始される日時については3月30日の日本時間18時10分から23時40分だそうですよ。

 

そして 、フジテレビで放送されるスケジュールは21時から23時47分までを放送予定としてるようです。

 

もしかしたら延長したりするかもしれませんね。

 

気になる選手の滑走順については分かり次第追記していきます。

 

 

採点表やプロトコルについて調べてみた!

 

調べてみた結果各選手の採点の詳細のことを指すようです。

 

ちょっと難しくて分からない所もあるのですが技術点のの詳細な項目がいくつかあるようですね。

 

調べたところによると、内訳は技術の採点と 構成点の採点と減点で出来ているそうです。

 

それらを合わせたのは総得点と呼んでいるみたいですね!

 

各項目にはそれぞれの計算式があったりするみたいなので私みたいな素人だとちょっと難しいかもしれませんね。

 

ですのでもしかしたら解釈が間違っている可能性もありますのでご了承ください。

 

Sponsored Links

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

フィギアスケートについては正直ぜんぜん詳しくはないのですが、内容がそこまで詳しくなくても見ていて楽しいスポーツだと思います!

 

あんなに自由に滑れる選手たちに憧れてしまいます。

 

どれだけ練習したらあのように滑れるんでしょう。。。

 

当日放送は深夜に及ぶ可能性もありますがぜひ見ておきたいと思います。

 

もっとフィギアスケートのことは勉強していきたいと思います。

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です