スワロー島(クック諸島)の行き方や地図は?画像や宝島の噂も調査!

世界の何だコレ!?ミステリー~嘘か真か・・・!?あのミステリー現場を直撃SP~にて宝島のモデルとなったと言われているスワロー島について放送されるそうです。

 

スワロー島は太平洋のど真ん中にあり、絶海の孤島といわれているそうですがいったいどんな島なのでしょうか?!

 

そこで今回はスワロー島(クック諸島)の行き方や地図は?について調べてみました。

 

また、画像や宝島の噂も調査!ということでさっそく見ていきましょう!

 

 

Sponsored Links

スワロー島(クック諸島)の行き方を調べてみた!

 

まず日本からスワロー島に行くためにはクック諸島に行く必要があります 。

 

クック諸島ですが 15の島々から構成されているようですね。

 

そしてその島の一つにラロトンガ島という島があります。

 

ここには国際空港もあり、観光地としても有名なようですよ。

 

なので日本からです国際線でニュージーランドのオークランドまで行きそこからラロトンガ島へ乗り継ぐ方法がよいそうです。

 

そこからスワロー島へのアクセスですが、クック諸島からの定期便などの船は運行されていないようです。

 

なので 自家用ヨットやクルーズ船をチャーターした時のみという交通手段になります 。

 

しかも自家用ヨットで訪問する時にも事前に申請をして許可を得ないと訪問することができないようになっているそうです。

 

これも島の生態系を守るために行われているようで訪問期間も3日間と期限付きにになっているそうですよ。

 

少々不便な感じもしますがやはり綺麗な海や景色が残っているのもこういった決まりごとがあるからこそなんでしょうね。

スワロー島の画像も調査!

 

こちらがスワロー島の画像です。

 

孤島というだけあって周りには何もありませんね。。

 

海や砂浜が綺麗なところのようでこうやって見てみると足を運んでみたくなります!

 

Sponsored Links

宝島の噂が気になる!

 

宝島の噂ですが、調べてみるといくつかそういった話があるようですよ。

 

有名なのは、ロバート・ルイス・スティーヴンソン著の子供向け海洋冒険小説の”宝島 ”のモデルになっているということです。

 

また、実際にはスワロー島で19世紀中ごろに沈没船の引き揚げ作業をしていたところ環礁内の小さな島から金や銀の硬貨の入った箱が見つかったという話もあるそうですよ。

 

やっぱり宝島の噂は間違っていないようですね!

 

他にも宝箱が眠っているという噂もあるようですのでなんだかわくわくしますね。

 まとめ

 

今回はスワロー島(クック諸島)の行き方や地図は?画像や宝島の噂も調査!ということで調べてみました。

 

放送される番組ではスワロー島の内部にまで足を運んだ様子が見られるそうですね。

 

そしてどんな美しい景色や自然が見られるのか今から楽しみですね!

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です