矢島晶子の旦那や性格は?年収やギャラと出身地や大学も調べてみた!

クレヨンしんちゃんのしんのすけの声でおなじみの矢島晶子さん 。

 

4月2日に行われた劇場版アニメ ”映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ” の完成披露試写会に登場しました。

 

舞台の脇でアフレコをしていた矢島さんは、そのまま舞台に登壇したところ、老眼鏡をかけたまま来てしまった!!と、天然な姿を見せてくれて話題になりました。

 

そこで今回は矢島晶子の旦那や性格は?年収やギャラと出身地や大学も調べてみた!というとこでさっそく見ていきましょう!

 

Sponsored Links

出身地や大学が気になる!

 

矢島晶子さんの出身地ですが新潟県柏崎市のようです。

 

ですが生まれは新潟県柏崎市で2、3歳の頃に神奈川県川崎市に家族で引っ越したそうで育ちは神奈川県川崎市のようですね。

 

また、大学ですが淑徳短期大学(しゅくとくたんきだいがく)を卒業されています。

 

小学5年生~短大生までは演劇部に所属していたそうで短大卒業後も演劇の仕事がしたいと希望していましたがお父様に反対されて断念したそうです。

 

なので短大卒業後は和菓子店の店員さんとして働きながら、内緒で演劇養成所の夜間コースにしばらく通っていたようです。

 

矢島晶子さんの夢を諦めない力は本当に凄いですよね!

 

そして本格的に演劇の仕事がしたいと仕事を退職するも養成所の昼間のコースの試験を受けましたが不合格になってしまい途方に暮れていたこともあったようです。

 

その後は演劇講師の方に誘われて演劇の稽古の勉強代を払いながら勉強を続けていたそうですよ。

 

その時に舞台出演の機会をもらいそこで声優のスカウトを受けたのが声優デビューのきっかけのようです。

 

やっぱり諦めずに演劇のレッスンもしていて本当によかったですよね!

 

この頃から声優さんとして才能は開花していたのかもしれませんね。

 

旦那について調べてみました!

 

矢島晶子さんの旦那さんですが情報は出ていませんでした。

 

噂によると矢島晶子さんはバツ2と言う情報がありました。

 

なんでも矢島晶子さんは旦那様と喧嘩をするとクレヨンしんちゃんの声になってしまうそうです !

 

これはもはや職業病ですね。。

 

現在49歳の矢島晶子さんですのでバツ2でもおかしくはないと思います 。

 

もしかすると仕事にも一生懸命な矢島晶子さんの姿を見て素敵!という男性もいらっしゃるかもしれませんよね。

 

ですのでお仕事なのでも出会いはたくさんありそうな気がします。

 

これは憶測ですが3度目の再婚されている可能性もありそうですね!

 

Sponsored Links

性格も気になる!

 

矢島晶子さんの性格についてですが 情報は出ていませんでした 。

 

ですがクレヨンしんちゃんのしんのすけの特徴的な笑い方は矢島晶子さんが考えたもののようです。

 

なんでも矢島晶子さんの弟さんの小さい頃の笑い声を参考にして演じたそうですよ 。

 

自分の体験談を声優としてのお仕事に生かすなんで素晴らしいですよね!

 

普段からこれは使えそう!と色々なことに耳を傾けて生活されているのでしょうか?!

 

とてもプロ意識が高い方なのかなともとれますよね。

 

また、過去に声優さんに関するバラエティー番組では矢島晶子さんに初めて顔を出して出演してくれないか?というオファーが来たそうです。

 

その際に矢島晶子さんは ” 自分がテレビに登場すると子供たちのイメージを壊すから ” と拒否されていたそうです。

 

ですが番組の粘り強い交渉により出演されることを決めたそうです。

 

なんだかとっても謙虚な方ですね!

 

矢島晶子さんの人柄の良さが表れていると思います。

 

年収やギャラはいくら?

 

矢島晶子さんの年収やギャラですが情報は出ていませんでした。

 

これだけたくさんの有名作品に出演されているのであれば年収もそれなりに頂いているのではないかな?!と思われます。

 

現在はフリーで活躍されているそうですのでおそらくオファーのあったお仕事にたいしていくらでという契約でお仕事されているのかもしれませんね。

 

まとめ

 

今回は矢島晶子の旦那や性格は?年収やギャラと出身地や大学も調べてみた!というとこで調べてみました。

 

しんのすけの声がこんなにおちゃめな方がされているなんで知りませんした。

 

矢島晶子さんはしんのすけ以外にも洋画の吹き替えなども担当されているそうですよ。

 

これからまたどんな役に挑戦されるのかも注目が集まりそうですね!

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です