ポテチ販売再開はいつ?休止(停止)期間がどれくらいなのか気になる!【湖池屋、カルビー】

なんとあのポテトチップスがコンビニやスーパーお菓子売り場から消えるという情報が入りました。

 

あまりにも衝撃的です。

 

その原因は昨年の8月末北海道台風の影響で原料の北海道産ジャガイモの調達元間に合わず4月から一部の商品を休売させていただくことになったということです。

 

大手のカルビーやコイケヤも原料に使うじゃがいもは約7割を北海道さんに頼っているとのことです。

 

そこで気になるのはポテトチップスがどれくらいの期間販売を休止するのかそして再開はいつ頃になるのかそのあたりを調べてみたいと思います。

 

Sponsored Links

 ポテチの販売休止(停止)の期間はいつごろまでか調査!

 

ポテチーノ販売休止期間について調べてみました。

 

現在の所カルビ家コイケヤの販売再開の目処は今のところたっていないそうです。

 

なんと結構深刻な状況ですね。

 

全然見通しが立たないということなのでしょうか?

 

原因は去年の秋に北海道で連続で来た台風が原因と言われてますが、、、

 

休売の商品は定番のものでポテトチップスのフレンチサラダ、しょうゆマヨ、梅味、しあわせバターが4月中頃に売り場から消えるという情報です。

 

他にもポテトチップスのリッチコンソメ、カラムーチョこちらは終売となるようです。

 

そして、ガーリック、のり醤油も休売となるそうですね。

 

これだけあげるとほとんどの有名どころは消えてしまうのではないのでしょうか。。

 

好きな人にとってはとてもショックな出来事ですね。。

 再開はいつ頃か予想してみた!

 

ポテチの再開時期についてなのですが現在ジャガイモが収穫できないので何時頃かめどは立ってないという情報です。

 

後は予想として考えられるのは北海道産以外のじゃがいもを使うという方法ですよね。

 

また海外のじゃがも使うとかそのような対策も取られるかもしれません。

 

ただカルビーや湖池屋が国産100%にこだわっていたと思うのでどのような感じになるか予想がつきにくい状態です。

 

何か分かりましたらまた追記していきますね。

 

 

 

Sponsored Links

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

まさかのポテチが食べられなくなるかもしれないという想像もつかない事態になってしまいましたね。

 

しかし自然災害にはやはり勝てませんよね。

 

これは早く収穫できるのを待つしかないのかもしれませんね。

 

ちなみに、わさビーフは欠品しないとのことですよ!

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*