浅田真央が引退!原因や理由と今後の予定や仕事と村主章枝と関係は?

フィギュアスケート女子の浅田真央選手が4月10日に引退を発表しました。

 

引退発表したのは浅田真央選手の自身のブログでわかったそうです。

 

浅田真央選手の引退したみゆや今後の予定などを調べてみました。

 

Sponsored Links

引退理由や原因を調査!

浅田真央さんが引退を決意した理由はご本人のブログにその心境が吐露されていました。

 

引退の主な理由はスケーターとして復帰した時に思うように演技や結果を残すことができなかったことをあげています。

 

そしてさらに去年の全日本選手権を終えた後自分を支えていた目標が消えて選手として続ける気力もなくなってしまったと語っていました。

 

浅田真央さんも色々とスケーターとして思う所があったようですので引退という決断を発表するのはかなりの勇気がいったことでしょう。

 

ぜひ暖かい気持ちで次のステップも応援したいですね!

 

Sponsored Links

今後の予定や仕事はどうなる?

浅田真央さんの今後の予定ですがまだ具体的には発表されていないようですね。

 

ですが浅田真央さんのブログには”引退という決断は人生の中の通過点”とおっしゃっていました。

 

”これから先も新しい夢や目標を見つけて笑顔忘れずに前進していきたい”と言っていましたのでまたすぐに元気な姿を見せてくれることでしょう。

 

そして引退されたことで今まで背負っていた肩の荷を少しだけおろすことができるのではないでしょうか?

 

そうすれば自ずと浅田真央さんのやりたかった新しい目標が見えてくるのかもしれませんね。

 

浅田真央さんの今後の活躍の場を考えてみると、現役時代に培ったフィギュアスケーターとしての技術や演技力などは指導者としても活躍できそうですよね。

 

 

またフィギュアスケートのスポーツ解説者という道もあるのかもしれません。

 

今後どのようなご活躍をされるのか注目が集まりそうです。

村主章枝と関係は?

村主章枝さんは過去に浅田真央さんに引退おすすめたことがあるそうです。

 

理由は自分が風当たりがつらかったからなんだそうです。

 

やはりトップ選手ともなると成績は高いレベルが求められることが必須になってくるようです。

 

また成績が落ちればもうダメなんじゃないか?と言われたりそこで引退を表明すれば逃げのようにとらえられることも少なくないそうです。

 

なので引退という決断はタイミングなどかなり難しいそうですね。

 

そういった厳しい部分を体感してきた村主章枝さんだからこその愛のあるアドバイスをしてくれたのだと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

このニュースを聞きネット上では様々なコメントが出ています。

 

数々の素晴らしいパフォーマンスをありがとうお疲れ様でした。

 

また感動をありがとう。

 

力強さと可愛らしさを持ち合わせた浅田真央さんの演技は忘れないなど。

 

私もそのように思います!

 

今後もどのような活動していくのか気になるところですね!

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です