真央ちゃんの引退ブログの全文内容!今後の活動が気になる!

フィギュアスケートの真央ちゃんが4月10日ブログ内で引退を表明したそうですよ。

 

まさかの号外ですね!!

 

引退表明の全文の内容と今後の予定を調査してみました。

Sponsored Links

真央ちゃんの引退内容全文を調査!

 

「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

 

今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

 

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。

 

その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

 

 

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

 

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。

 

このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

 

 

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。

 

この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

 

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」

引用:浅田真央さんのブログより

 

とここまでが真央ちゃんの引退宣言の内容になります!

 

 

今後の活動について! 

 

真央ちゃんの今後の予定ですかまだ具体的には決まっていないようです。



考えられる仕事として今までのフィギュアスケーターとしての技術を活かしてアイスショーなどに出演することも出来ると思います。



またフィギュアスケーターのコメンテーターとしてテレビ出演なんてこともありそうですよね。



今まで引退されてきた女性選手を見てみるとテレビ出演やスポーツ解説など仕事は多岐に渡っているのがわかります。



そしてご結婚されてママになり子育てに奮闘されるという方も多いように感じます。



真央ちゃんももしかすると電撃結婚?!なんてことがあってもおかしくなさそうですよね。



いずれにしても真央ちゃんは自分なりのよい答えや目標を見つけてまたすぐに元気な姿を見せてくれることでしょう!



今後については暖かく見守りたいと思います。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか ?

 

村主章枝からも「真央ちゃんの引退。びっくりしたけど、本当によく頑張った。これからの新しい真央ちゃんに期待すると共に彼女が更に輝けるフィールドを提供できるように私も頑張りたい!」とコメントをしていたようです!

 

 

今後の動向も注目していこうと思います!

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*