五郎丸がトゥーロン退団?原因や理由と今後の予定と引退の可能性を調査!

 

ラグビーのフランス1部リーグ、トゥーロンのムラド・ブジェラル会長は五郎丸歩選手との契約が今季限りになると明かしたというニュースが入ってきました。

 

五郎丸歩選手は2015年のワールドカップで大変ご活躍されましたよね。

 

そしてラグビーというものに注目が集まったのも五郎丸歩選手のおかげとも言えると思います。

 

今回は五郎丸がトゥーロン退団?原因や理由と今後の予定と引退の可能性を調査!ということで調べてみました。

 

Sponsored Links

退団の原因や理由を調べてみた!

 

五郎丸歩選手が退団される理由や原因はやはり昨シーズンの成績不振のようですね。

 

トゥーロンのブジェラル会長も五郎丸選手に対して”期待はしていたがワールドカップのときとは別人のようだ”と落胆隠せない様子のようです。

 

いくら素晴らしいキッカーでもやはりスポーツの世界は厳しいですね。。

 

成績が全てといった感じで、あれだけ世間を賑わせてくれた五郎丸選手ですら頭角を現すことが出来ないのですから本当に難しい世界なのだと思います。

 

今後の予定と引退の可能性を調査!

 

五郎丸選手の今後の予定ですがおそらく日本のチームにまた復帰するのではないかと予想されます。

 

もともと、五郎丸選手はヤマハ発動機の所属だったようです。

 

あの大活躍をされた2015年のワールドカップ以降は日本代表への復帰については2月に”現段階ではあまり考えていない”とおっしゃっていたそうです。

 

今後は来季トップリーグでアドバイザリー契約を結ぶヤマハ発動機に3季ぶりに復帰をする可能性もあると報道されています。

 

ちなみに選手登録は6月末が1次締め切りで8月の開幕までに3枠を追加登録できるそうです。

 

なので今後五郎丸選手がまたヤマハ発動機に復帰するのかどうかという所が注目されそうです。

 

そして引退という話は特に出ていないようでしたのでおそらく日本でのチーム復帰というのが一番可能性として高いと思われます。

また日本で2015年のワールドカップの時のような五郎丸選手の活躍ぶりが見られることを期待したいですね!

 

Sponsored Links

まとめ

 

今回は五郎丸がトゥーロン退団?原因や理由と今後の予定と引退の可能性を調査!ということで調べてみました。

 

海外のリーグでの活躍が期待されていましたが残念ながら退団されるそうですね。

 

日本の方からも”戻っておいで”という声や”世界はそんなに甘くなかった”といった声があがっているようです。

 

以前にあれだけご活躍されたのですからまた日本で復帰した姿を見たい!という方も多いと思います。

 

ぜひまた五郎丸選手のご活躍する姿を見たいですね!

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です