ひのようこ(パンマニア)のおすすめのパンやお店は?パンコーディネーター についても調査!

 

4月18日(火)の19:56~22:00に放送される”マツコの知らない世界SPマツコ×ドリカム初共演&袋パン&築地!春野大食欲祭り”にパンコーディネーターのひのようこさんが出演されるます。

 

スーパーで買える激ウマ袋パンの世界を紹介してくれるそうです。

 

今回は ひのようこ(パンマニア)のおすすめのパンやお店は?について調べてみました。

 

また、パンコーディネーター についても調査!ということで早速みていきましょう!

 

Sponsored Links

ひのようこさんの簡単なプロフィール

 

  • 名前 ひの ようこ
  • 肩書き こんがりパンだパンクラブ主宰
  • 趣味 世界中にパン旅に行くこと

 

これまでに食べたパンの数1万種類を越えるというひのようこさん。

 

ですが生年月日や詳しい情報は公開されていませんでした。

 

そもそも、ひのようこさんは噂によると普段は一般企業にお勤めのOLさんなんだそうです。

 

おそらく普段の生活のことも考えて詳細なプロフィールは非公開にしているのかもしれません。

 

もしかするとマツコの知らない世界に出演することをきっかけに詳しいプロフィールを公開されるかもしれませんのでこのあたりも注目したいですね!

 

パンマニアのおすすめのパンやお店の情報が気になる!

 

ひのようこさんがSNSで紹介されていたパンを探してみました。

 

 

パンとチーズの組み合わせは間違いなくおいしそうです!

 

ランチに食べたら午後もがんばれそうですね。

 

 

 

シンプルな食パンのようですが見るからにふわふわでいい素材を使ったパンなんだろうなと想像できます!

 

食べる時はパンには何もつけずに素材を楽しみたいですね。

 

 

わー!写真からいい香りが漂ってきそうです!

 

こんなにおいしそうなパンが並んでいるとついつい買いすぎちゃいそうですね。

 

Sponsored Links

パンコーディネーターとは何か気になる!

 

ひのようこさんのされているパンコーディネーターとは一体どんなものなのでしょうか?

 

パンコーディネーターは資格があり日本で初めてパンを食べる視点からパンに関する適切な助言や提案を行うことができるプロフェッショナルの資格として誕生したそうです。

 

またパンに関する仕事をしている人向けの資格としては日本で唯一の資格のようです。

 

パンコーディネーターには3つの資格制度があるそうです。

 

まず一つ目が”パンコーディネーター”でパンに関する基礎知識を学べるそうです。

 

ちなみに受講料は約13万円で3日間の講座を受講後に認定試験があります。

 

二つ目がパンコーディネーターエキスパートでパンを使った企画やプレゼンテーション 学べるようです。

 

こちらはパンコーディネーターの資格がないと受けられないようです。

 

また、受講料は約8万7千円で二日間の講座を受講後に認定試験があるようです。

 

パンを使った企画やプレゼンテーション主になってくるので受講者の方はパソコンを持っていることも条件になっているようです。

 

そして3つ目がパンコーディネーターアドバンスというものでパンに関する知識や技術を人に伝えたり教えたりする技術を学べるそうです。

 

こちらの資格を受けるためにもパンコーディネーターエキスパートの資格が必要なようです。

 

受講期間は2日間で受講料ですが約19万5千円のようです。

 

ちなみにパンコーディネーターアドバンスの資格の有効期限は1年間のようです。

 

一年を過ぎると更新手続き(年会費3000円)が必要になるようです。

パンコーディネーターの資格も奥が深そうですね!

 

ぜひ無類のパン好きの方がいらっしゃれば受講してみるのはいかがでしょうか?!

 

まとめ

 

今回はひのようこ(パンマニア)のおすすめのパンやお店は?パンコーディネーター についても調査!というわけで調べてみました。

 

パンコーディネーターの資格があることは今回初めて知りました。

 

好きなことを仕事にしたいという方はいい資格なのかも知れませんね!

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です