出口保行の口癖性格診断が凄い!無能と言われた理由や経歴や年収も調査!

 

出口保行さんといえば犯罪心理学者という立場なのにバラエティーでは体をはった姿を見せて教授らしからぬ感じでメディアに引っ張りだこですよね!

 

噂では無能?!や天下りなのではなか?ともささやかれているようです。

 

そこで今回は出口保行の口癖性格診断が凄い!ということで調べてみました。

 

また、無能と言われた理由や経歴や年収も調査!ということでさっそく見ていきましょう。

 

Sponsored Links

 

出口保行の口癖性格診断について調べてみた!

 

出口保行さんは様々な犯罪者と接していく中で人には必ず口癖がありそれが人の性格を表すことに気がついたそうです。

 

出口保行さんの口癖診断は大きく分けると2つのタイプに分けることができるそうです。

 

がんこ型・・・っていうか、でもね、いや

 

否定の言葉から入ったり、だって、分かってるけど、というフレーズを多用する人は相手の話を受け入れつつも自己主張しないと気が済まないタイプらしいです。

 

あいまい型・・・って感じ、みたいな、かもね

 

断定的な言葉をさけて、なんか、ある意味、わりとなど逃げ道を残した言葉遣いをします。

 

語尾を濁らすタイプでその裏には”揉めたくない・責任を取りたくない”という気持ちがあるそうです。

 

こうやって見てみると自分でも使っているかもしれない言葉もあるなと気付かされます。

 

出口保行さんはこうした口癖は良い・悪いということはないそうです。

 

確かに口癖はその人らしさの出る部分だったりします。

 

出口保行さんの口癖診断を考えると相手が何を考えているのかが理解出来るいいきっかけになるのかも知れません。

 

ネット上で無能と言われた理由を調査!

 

出口保行さんが無能と言われたのには理由があるようです。

 

それはニュース番組での犯罪心理学者としての解説を求められた時に少し検討がずれた解説をしたということで無能なのでは?と噂されるようになってしまったそうです。

 

また、出口保行さんは公務員からの天下りではないか?とも噂されているそうでこういったことも理由の一つなのかも知れません。

 

ですが出口保行さんは様々な経験を元に犯罪心理学者としてメディアで解説したりしていると思うので無能ではここまでのポディションに来るのは難しいのではないでしょうか?

 

また、天下りとも言われているそうですがこれも無能であれば教授などの仕事も難しいと思うので一概には言えないのかもしれません。

 

Sponsored Links

 

経歴について調べてみた!

東京学芸大学大学院教育学研究科学校教育専攻発達心理学講座を修了と同時に、国家公務員心理職として法務省入省したそうです。

 

そして全国の刑務所・拘置所・少年鑑別所で犯罪者を心理学的に分析する資質鑑別に従事しました。

 

その後は法務省法務大臣官房秘書課国際室勤務等を経験。

 

国際連合アジア極東犯罪防止研修所における国際研修の研修員に選抜されるなどして、米国派遣も経験する。

 

そして2007年3月末で法務省法務総合研究所研究部室長研究官を最後に退官。

 

2007年4月より東京未来大学の教授になる。

 

2013年4月より、東京未来大学子ども心理学部長に就任する。

 

その後は東京都足立区防犯専門アドバイザーや各地での防犯に関する講演活動も行う。

 

また、メディアへの出演も多数あり、”ナカイの窓”ではレギュラー出演をしている。

 

年収がいくらか気になる!

 

出口保行さんの年収ですがおおよその予想で考えてみました。

 

まず大学教授の平均年収が約1080万円とも言われているそうなのでこれくらいの年収はあると思います。

 

そして出口保行さんの場合大学の学部長も勤められているので平均的な大学教授の年収よりも高い可能性が大きいと思います。

 

また、本の収益やメディア出演や講演会の収入なども合わせればもっともらっていると思われます。

 

はっきりとした年収はわかっていませんがおおよそで1000万円以上~2000万円くらいの年収はあるのかも知れませんね!

 

 

まとめ

 

今回は出口保行の口癖性格診断が凄い!無能と言われた理由や経歴や年収も調査!ということで調べてみました。

 

教授でありながらテレビでなんでもやってしまう所は本当に凄いとしか言いようがないですよね。

 

これからまたどんな姿を見せてくれるのかも気になるところです。

 

今後のご活躍に期待したいと思います。

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*