松本穂香がメガネ娘役の澄子がいい味出している?高校や可愛い画像をまとめてみた!

 

有村架純さんが主演の連続テレビ小説ひよっこでネット上で話題になっているのか、松本穂香さんが演じるメガネっ娘・青天目澄子(なばためすみこ)さんです。

 

マイペースで、よく失敗してしまう地味な福島県出身の15歳の役なんですよね。

 

そんな青天目澄子さんのキャラクターに共感を持てる人が多いようです。

 

今回は青天目澄子さんを演じる松本穂香さんについて調べていこうと思います!

 

 

 

 

Sponsored Links

松本穂香さんのプロフィール

 

  • 名前 松本 穂香(まつもと ほのか)
  •  

  • 生年月日 1997年2月5日(20歳)
  •  

  • 身長 162cm
  •  

  • 血液型 O型
  •  

  • 出身地 大阪府
  •  

  • 所属 フラーム
  •  

  • 好きな食べ物 焼き芋

 

松本穂香さん所属のフラームですが有村架純さんや広末涼子さん、山口紗弥加さんに戸田恵梨香さんまで有名な方がそろっています。

 

松本穂香さんも有村架純さんの妹分では?と言われるようになったそうでその存在感を発揮しつつあるようです。

 

ということは早くもこういった先輩方と肩を並べる日も遠くはなさそうですね!

 

メガネ娘役の澄子がいい味出してる?

 

 

現在放送中のNHK連続テレビ小説”ひよっこ”の青天目澄子役を演じている松本穂香さん。

 

青天目澄子は黒縁メガネがトレードマークの地味でマイペースでよく失敗をしてしまう福島県の15歳の役です。

 

松本穂香さんいわく澄子は自分にそっくりで事務所の方からも”松本さんみたいな役だから作らなくていい”とまでいわれたそうです。

 

実際に松本穂香さんは撮影をしてみてモニターをのぞいてみると自分が澄子に見えてびっくりしたそうです。

 

そこまで身も心も澄子になりきっているということは見た目もさることながら視聴者の目にもとまりますよね!

 

Sponsored Links

 

高校について調べてみた!

 

松本穂香さんの高校は公表されていないようです。

 

おそらく高校は上京と同時に都内の高校などに編入された可能性が高いと思います。

 

2013年に当時高校生だった松本穂香さんは演劇部に所属していてその時に見た”あまちゃん”が女優を目指すきっかけになったそうです。

 

そして2015年の秋に地元の大阪を離れて上京したそうです。

 

それまではお仕事があるたびに大阪から東京に来ていたそうですよ。

 

それから1年半後には自分が女優としてドラマに出るようになり”東京で奮闘する姿は澄子と一緒なのかもしれない”と松本穂香さんは言っていました。

 

高校卒業をする前に上京してきた所は女優として活躍するという強い意志の表れにも感じますよね。

 

可愛い画像が気になる!

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうでしょうか?

 

これから間違いなくブレイクしそうですね。

 

高校の演劇部員だった頃にあまちゃんを見て女優を志したそうです、憧れの先輩の有村架純さんと一緒に共演してるということで、松本穂香さんも楽しんで出演されてるようですよ。

 

今後の放送も目が離せませんね!

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*