冨田明宏(マツコ)の父親は冨田勲?アニソンや経歴や学歴と年収と嫁も気になる!

 

 

※追記

2017年7月4日(火)  20時57分~22時54分 マツコの知らない世界SP【絶叫!ジェットコースター&パスタソース&アニソン】でまた出演されるみたいですね!

 

2017年5月7日(日)  23時10分~放送 関ジャム 完全燃SHOW 【苦手なあなたも聴けばハマる!アニソンの世界】に冨田明宏さんが出演されます。

 

冨田明宏さんは以前マツコの知らない世界でも出演されていたことがあるようです。

 

その時は卒業ソングにまつわるお話をされていたようですね。

 

今回はアニソンということで、どのようなお話になるのでしょうか楽しみです。

 

では早速調べていきましょう!

 

Sponsored Links

冨田明宏さんのプロフィール

 

     

  • 名前:冨田 明宏(とみた あきひろ)
  •  

  • 生年月日:1980年9月5日
  •  

  • 出身地:千葉県
  •  

  • 血液型:A型
  •  

  • 職業:音楽ライター/音楽(アニソン)評論家/ラジオパーソナリティ/司会者/音楽プロデューサー/放送作家
  •  

  • 所属事務所:一二三
  •  

冨田明宏さんは様々な分野で活躍されてるようですね。

 

アニソン評論家として有名みたいです。

 

またNHKのラジオ第一でパーソナリティーとしても活躍してるようですよ。

 

ちなみに所属事務所の一二三というのは、アニメソングをメインとして歌手や作曲家が所属する音楽事務所のようです。

 

神前暁が盗作でパクリ謝罪した?病気の理由と高校はどこか調べてみた! 

 

経歴や学歴を調べてみた!

 

冨田明宏さんはロンドン留学を経て、都内レコード店のバイヤーをやっていたそうです。

 

その時の担当は洋楽担当だったそうですよ。

 

アニソンとはちょっと距離がある感じですね。

 

その後数年の勤務を経てフリーランスの音楽ライターとなったみたいです。

 

バイヤー時代から音楽ライターとして活動を広げていたみたいですね。

 

NHKやFM千葉のチバスタやNHKラジオ第一の渋谷アニメランドなどのラジオ番組で活躍されていたみたいですね。

 

ちなみに現在NHKのラジオで”冨田明宏のアニソンに恋してるという番組名”でやってるそうですよ。

 

して大学や学歴について調べてみたのですが高校と大学とともに情報がありませんでした。

 

しかし中学校の名前はわかりました。

 

松戸市第二中学校を卒業したようですよ!

 

 

Sponsored Links

 父親はあの冨田勲って本当か!?そしてアニソンも調査!

 

冨田明宏さんはアニソンの歌詞たちを次々とプロデュースしています。

 

調べて出てくるとこのあたりが有名な方のようですね!

 

黒崎 真音(くろさき まおん)

  • 生年月日1988年1月13日 
  • 年齢 29歳
  • 出身 東京都
  • 身長が163センチ

 

1番最新シングルとこちらになるのでしょうか?

 

結構激しそうな感じがしますね!

 

ClariS(クラリス)

 

こちらのクラリスと言うグループについてはあまり情報がないようです。

 

というのも顔出しもされていませんし分かっている情報としては2009年に中学1年生と言う情報ということしかわかりません。

 

という事は現在は20歳過ぎぐらいですかね。

 

ライブ映像の写真がありましたので載せておきます。

 

 

 

内田 真礼(うちだ まあや)

  • 生年月日は12月27日
  • 血液型 A型
  • 出身地 東京
  • 趣味 ゲーム、音楽鑑賞、写真を撮る事、取られる事

 

父親は冨田勲なの?

 

冨田明宏さんを調べていると冨田勲さんが出てきます。

 

もしかして父親が冨田勲さんなのかと思い調べてみました。

 

しかし実は父親では無いようですね。

 

冨田勲さんの息子さんは冨田勝さんという方らしいです。

 

ちなみに冨田勲さんは音楽業界のシンセサイザーと言う楽器にかなりの影響を与えた人物です。

 

今出ている有名なアーティストたちも彼の影響は少なからず受けてると思います。

 

 

こちらは冨田勲さんの代表作品ですね。

 

 

 嫁や年収についても調べてみました!

 

あと気になるのは結婚や嫁についてですよね。

 

こちらは調べましたが情報がなかったです。

 

うーん残念!

 

年収も調べてみました。

 

公表がされてないのであくまで予想なりますが、冨田明宏さんは音楽プロデューサー、ライター、ラジオパーソナリティーなど複数の仕事をやっていますので恐らくかなり稼いでるのではないでしょうか?

 

噂では3,000万前後ではないかと言われてるようです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

冨田明宏さんについて調べていきました。

 

かなり多方面で活躍されてますので、今後の活躍にも注目していきたいです。

 

そして今回はアニソンというとことなので、アニソン評論家として何かコメントされるのではないかと注目しております!

 

では放送を楽しみにしましょう!

 

 

神前暁が盗作でパクリ謝罪した?病気の理由と高校はどこか調べてみた! 

 

 

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*