イグアスの滝の地図や場所はどこ?行き方や値段と治安について調べてみた!

 

2017年5月7日(日)  18時00分~放送の世界遺産「世界一の水量!イグアスの滝」で世界一の水量を誇るとされているイグアスの滝というのが紹介されます!

 

私はこの滝について知らなかったのですが、見るからにとても美しい滝です!

 

ということで調べていこうと思います(笑)

 

 

Sponsored Links

イグアスの滝の地図や場所について調べてみた!

 

場所は一体どこにあるのでしょうか?

 

とりあえずGoogleMapを見てみましょう。

 

 

うーんなんとも、、ぱっと見正直わからないですね(笑)

 

このイグアスの滝というのは南米大陸のアルゼンチンとブラジルの2国にまたがる世界最大の滝だそうです。

 

イグアス川の下流にあるそうで、このときを含むブラジルのイグアス国立公園とアルゼンチンのイグアス国立公園はともにユネスコ世界遺産に登録されてるそうです。

 

続いてこのときの行方について調べてきましょう。

 

イグアスの滝への行き方も気になる!

 

イグアスの滝に行くのには主にアルゼンチンから行く方法とブラジルから行く方法とで開かれてるようですね。

 

 

引用:http://www.geocities.jp/bokata94/iguaz.html

 

 

アルゼンチンからの行き方

 

プエルトイグアス町という街中のバスターミナルから路線バスに乗り、国立公園内のビジターセンターの前で降りた後、軽便鉄道に乗り換えて終点の遊歩道入り口まで行って、さらにそこから歩いて滝を見るというのが一般的なのだそうですよ。

 

アルゼンチン側から行くと、大小無数のかかっているのが大きな特徴だそうです。

 

ブラジルからの行き方

 

パラナ州フォス・ド・イグアスの街中から空港経由国立公園入口行きの路線バスに乗り、終点にあるビジターセンターの専用のシャトルバスに乗り換えて、終点の1つ手前のホテル側から遊歩道を歩いて滝まで行くと言うのが一般的なのだそうです。

 

ブラジル側から行くとアルゼンチンと比べるとそれほど長は多くないようです。

しかし一つ一つの滝が大きいというのが特徴があるようです。

 

 

Sponsored Links

値段はどれくらいかかるかチェック!

 

そして気になるのはどれくらいの値段でイグアスの滝に生きるのでしょうか?

 

参考としてH.I.Sの泊2日のツアーのプランにを調べていました。

 

結論から言いますと約5万円前後で行くことが出来るようですよ。

 

興味がある方はこちらから詳細を見てみてください!

 

 

治安も調査!

 

そして気になるのは治安ではないのでしょうか?

 

フォス・ド・イグアス周辺の情報として見られる口コミの情報によりますと、ホテルやレストラン等が立ち並ぶメインストリートあたりですと、比較的観光客も多くて大丈夫なようです。

 

しかし夜は少し怖いような感じがしたという情報もあります。

 

一方でフォス・ド・イグアスは治安が悪いと言う情報も入っております。

 

現地のガイドさんが夜に車で赤信号で止まっているところを拳銃強盗に襲われパックを盗まれたという方も。。。

 

メインストリート以外はひとりで出歩かずタクシーを利用した方がいいという声が多いようです。

 

 

ということでやはり海外に行くという事なんでその辺の意識を高めに行かないと事件に巻き込まれる可能性はやはりあるのではないかと思います。

 

もしイグアスの滝に観光に行かれる予定の方は十分注意していきましょう!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

イグアスの滝とても魅力的なだけであることが伺えます。

 

私もいちどでいいからこの様な場所に行ってみたいと思います。

 

しかしどこに行くにしてもやはり行先の治安については細心の注意を払った方が良さそうですね!

 

最後にネット上の声や画像もまとめてみた!

 

 

 

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*