藤井聡太の年収の予想!中学はどこかと父親や兄弟も調べてみた!

藤井聡太さんが14歳と言う年齢で将棋のプロ入りをして、トップ棋士の羽生善治三冠を破ったことで話題になりましたね。

 

しかも現役中学生と言うことで末恐ろしい将棋士が生まれたと思います!

 

ということで今回は話題になっている藤井聡太さんのことを調べていきましょう!

 

Sponsored Links

藤井聡太さんのプロフィール

 

  • 名前 藤井聡太(ふじいそうた)
  • 生年月日 2002年7月19日
  • 年齢14歳
  • 出身 愛知県瀬戸市

 

藤井聡太さんは5歳の時に将棋を始めました。

 

その時の先生は祖母だったらしいです。

 

5歳の子供に将棋を教えようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

 

 びびびっと才能のようなものを感じ取ったのでしょうかね(笑)

 

ちなみに現在の師匠は、名古屋出身の杉本昌隆七段です。

 

2010年にアマ初段を獲得しているようで、東海研修会に入会したとのことです。

 

2012年にプロ棋士の登竜門と言われる上入会したそうで奨励会に入会したそうです。

 

このときわずか9歳だったそうですよ!

 

そして2016年の10月1日にプロ入りを果たしたそうです。

 

史上5人目の中学生での将棋のプロ棋士と言うことです。

 

ちなみに現役中学生でのプロ入りを果たしたのは以下の4名のみだったみたいです。

 

加藤一二三

谷川浩司

羽生善治

渡辺明

 

このメンバーの中の5人目ということでかなりすごいことだと思いました。

 

しかもこの記録は62年ぶりに更新ということですよ!

 

ここで羽生善治三冠と破った時のネット上の反応を見ておきましょう!

 

 

 

 

年収はいくらくらいなのか調べてみた!

 

そして気になるのは年収ですね!

豊島将之の年収と彼女は室谷由紀?弟や父親と大学と高校を調査!

 

続いては年収について詳しく調べてきます!

 

Sponsored Links

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*