オルダ水中洞窟の場所や地図や行き方は?美しい画像も調査!

 

今回はNHKスペシャル番組で放送されるオルダ水中洞窟について調べていこうとはいます。

 

ぱっと見調べてみたところ、とても神秘的な場所のようで詳しく調べてみようと思いました。

 

私が調べたところオルダ水中洞窟は青く透き通った美しい世界のようですよ!

 

では簡単にご紹介したいと思います。

 

Sponsored Links

オルダ水中洞窟の場所や地図について調べてみた!

 

 

オルダ水中洞窟があるのはロシアのオルダ村と言うウラル山脈のにあるそうですよ。

 

GoogleMapで確認してみましょう!

 

この辺になるようですね!

 

オルダ水中洞窟とは?

 

オルダ水中洞窟とはユネスコ世界自然遺産に登録されている。

 

深さが200メートルで長さが約4.8 kmだそうです。

 

なんと世界最長と言われているそうですよ。

 

そして透明度はすごいですね!

 

調べたところによると約50メートル位は見えるとのことです。

 

水中の中で50メートルってものすごいですよね。

 

この辺が魅力の1つでもあるかもしれません。

 

さらに詳しい情報については番組放送を見てみたいと思います!

 

 

オルダ水中洞窟の行き方も気になる!

 

ツアーなどの情報がないか調べてみました。

 

しかし、オルダ水中洞窟を見にいけるツアー情報はみつかりませんでした。。

 

もしかしたら、一般の人はなかなか行けないところなのかもしれませんね^^;

 

新しい情報が入りましたら、追記いたしますね。

 

Sponsored Links

美しい画像も調査!

引用:via https://twitter.com/WonderSightTW/status/316691555165540353/photo/1

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

とても素敵で神秘的な場所ですね。

 

私も生きている間に1度でいいから行ってみたいと思います!

 

しかしダイビングのライセンスも必要そうですし、なかなか実現しない夢なりそうです(笑)

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です