有本香の結婚歴や夫は誰?高校や大学と経歴も調べてみた!

有本香さんが美しすぎるジャーナリストして注目を集めているそうです。

 

チベットや中国の国際問題や日本国内の政治問題など幅広いテーマで取材や執筆活動をされているそうです。

 

今回は有本香の結婚歴や夫は誰?について調べてみました。

 

また、高校や大学と経歴も調べてみた!ということでこちらも見て行きたいと思います。

 

Sponsored Links

 

有本香のプロフィール

 

名前 有本 香 (ありもと かおり)

生年月日 1962年生まれ 55歳

出身地 奈良県奈良市

 

 

有本香さんはご自身でもおっしゃっているように『山奥の田舎で育った』そうです。

 

『田舎には田舎のルールがあり、誰しもが顔見知りのようなもの。おかしなルールなのに反発してはいという風潮がいつまでもあった』そうです。

 

それを有本香さんはおかしいと言ってしまったところ学校の先生を始めみんなを敵に回してしまったそうです。

 

とても勇気ある行動ですよね。。。

 

なので早く田舎から脱出したいと考えていたそうですよ。

 

勝手ながら有本香さんは都会的な感じがしていたので田舎とは無縁のイメージがあったのでかなり意外なエピソードでした。

 

となると出身の高校なども気になりますよね!

 

出身高校や大学について調べてみた

 

有本香さんの出身高校は明らかになっていないようでした。

 

ですが気になるツイートを発見しました。

 

 

高校は沼津市に合併前の静岡県三島市内の高校のようです。

 

どこの高校かまではわかっていませんがおそらく当時から優秀な進学校などの出身ではないかな?と予想されます。

 

また、大学ですが東京外国語大学ということがわかりました。

 

偏差値は66-67くらいのようなので有本香さんの頭の良さが伺えますね。

 

Sponsored Links

 

経歴も気になる!

 

有本香さんは大学卒業後、旅行誌の編集長を10年されていました。

 

その後は上場企業の広報担当を3年務められて独立して編集プロダクション『ウィンウィン』設立されたそうです。

 

チベットや中国、インドの社会問題や国際関係、日本国内の政治などをテーマに取材や執筆活動をされているそうです。

 

結婚歴や夫についての情報も調査!

 

有本香さんと検索すると『独身』や『旦那』などのワードが出てきますが真相はわかりませんでした。

 

有本香さんって美人すぎるジャーナリストなので結婚や旦那さんの情報はかなり気になっているんだと思います。

 

これは勝手な憶測ですがおそらくご結婚はされておらず、お仕事を頑張っているのではないかな?と思います。

 

まとめ

 

今回は有本香の結婚歴や夫は誰?高校や大学と経歴も調べてみた!ということで調べてみました。

 

美人すぎるジャーナリストということで注目を集めているそうですが歯に衣着せぬものいいもなかなか鋭くてその発言もこれからさらに注目されそうです。

 

今後の有本香さんのご活躍に注目したいと思います。

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です