高安(相撲)の母親はフィリピン人?経営してるレストランの場所や名前が気になる!

 

※下記に追記情報あり!! 決意表明の言葉を追記しました

 

 

 

大相撲で今注目の高安さんがこのたび大関に昇進が確実視されたということで話題になっています。

 

昇進伝達式では毎回、力士の方が決意表明の言葉を述べますが高安さんはどのような言葉を発言されるのかも気になりますね!

 

今回は高安(相撲)の母親はフィリピン人?について調べてみました。

 

また経営してるレストランの場所や名前が気になる!ということでこちらも調査してみたいと思います。

 

Sponsored Links

高安さんのプロフィール

 

 

  • 名前 高安 晃 (たかやす あきら)
  • 生年月日 1990年2月28日 (27歳)
  • 身長 186cm
  • 体重 177kg
  • 血液型 A型
  • 出身地 茨城県土浦市
  • 所属 田子ノ浦部屋

 

高安さんが相撲を始めたきっかけは中学生のころに訪れた鳴門部屋で大きな手や足を褒められたので中学卒業と同時に相撲の世界に進まれたそうです。

 

高安さんは足のサイズがなんと33センチもあるそうで驚異的です!

 

もちろんその恵まれた体型を生かして順位をどんどん上げていったそうですから体型のみならず相撲のセンスもよかったんだと思います。

 

高安さん相撲部屋脱走事件とは?

 

高安さんといえば過去に何度も相撲部屋を脱走していたそうで有名な話として語り継がれているようです。

 

やはり相撲の稽古は厳しかったようで日が昇る前に駅に向かい始発で当時所属していた鳴門部屋のあった千葉県松戸市からご実家の茨城県土浦市まで帰ってしまったそうです。

 

中には自転車で6時間かけて脱走したり車に乗っているときは赤信号のうちに脱走したりというエピソードまでお持ちのようです。

 

その数はなんと10回にも及ぶと言われているそうですね!

 

結局、高安さんが脱走したのは相撲が嫌いなのではなくて兄弟子たちのかわいがりが原因だったと言われているようですね。

 

当時親方だった鳴門親方も『今逃げてもまた別の世界でも逃げてしまうに違いない。才能はあるので成長さたい。』と兄弟子たちと話し合いかわいがりなどを見直したそうです。

 

それからというものは相撲に集中して取り組み脱走はもうしなくなったそうです。

 

たしかに逃げることは良くないですが真正面から向き合ってくれた鳴門親方のためにもぜひ頑張ってもらいたいですね!

 

高安さんの彼女は秋元才加さん?

 

高安さんを調べてみると秋元才加さんというワードが浮上してきました。

 

どうやらお二人は幼なじみのようで仲が良いそうですね!

 

秋元才加さんも高安さんの活躍を応援しているようで彼女なのではないか?と言われるくらいのようです。

 

まだお付き合いはされていないようですがとても良好な関係のようなので今後はわかりませんよね。

 

今後の秋元才加さんとの動向にも注目したいと思います!

 

高安さんの母親の出身を調べてみた!

 

高安さんの母親は調べてみるとフィリピン人ということがわかりました。

 

ちなみに秋元才加さんの母親もフィリピン出身という共通点もあり秋元才加さんと高安さんは以前から仲がよいそうです。

 

名前や年齢も調査!

 

高安さんの母親の名前はビビリタさんというそうです。

 

年齢はわかていませんがおそらく40代くらいでしょうか?

 

高安さんは母親が大好きなようで親孝行のためにも相撲はがんばりたいとコメントしているようですね!

 

ぜひがんばって頂きたいと思います。

 

Sponsored Links

 

 レストランを経営してるという噂も調べてみた!

 

高安さんの母親が経営していたレストランは茨城県水戸市にあったそうです。

 

場所やお店の名前が気になる!

 

現在は茨城県水戸市にあったレストランは現在ないそうですが今は都内でお店を経営されているそうですよ。

 

お店の名前は『Salo-Salo』ということまではわかっていますが場所はわかりませんでした。

 

もしかするとこれから高安さんがご活躍されればお店のことにも注目が集まり現在のお店の場所や名前がわかるときがくるのかもしれませんね!

まとめ

 

今回は高安(相撲)の母親はフィリピン人?経営してるレストランの場所や名前が気になる!ということで調べてみました。

 

大関昇進となればさらなる活躍が期待される高安さん。

 

これからも相撲をがんばってぜひまた良いニュースを聞かせて欲しいですね!

 

今後の高安さんご活躍に期待したいと思います!

 

Sponsored Links

 

※以下追記情報!!

高安関の決意表明の言葉

 

高安関の昇進伝達式の言葉がこちら!

 

大関の何恥じぬよう正々堂々精進します

 

以前からシンプルな言葉で飾らずに表現したいとおっしゃっていたので今回の決意表明もシンプルな言葉にされたようですね!

 

緊張した様子でしたがはっきりとした口調でしっかりと発言されていました。

 

これからさらなる期待がされる高安関。

 

ぜひ横綱まで走り抜けてほしいと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です