ついっぷるがサービス終了の原因や理由は何? ネット上の声をまとめてみた!

 

ついっぷるがサービス終了を発表したとしてざわついているようです。

 

Twitterと連動した投稿フォームは人気だったようでサービス終了を惜しむ声も多いようですね。

 

今回はついっぷるがサービス終了の原因や理由は何?について調べてみました。

 

また、ネット上の声をまとめてみた!ということでさっそく見ていきましょう!

 

 

Sponsored Links

 

 ついっぷるとは?

 

ついっぷるとはビッグローブが提供しているTwitterクライアントのようです。

 

Twitterのアカウントさえあれば利用できるシンプルな投稿システムの作りは人気となり利用者も多かったようですよ。

 

ついっぷるがサービス終了の原因や理由は何?

 

ついっぷるはガラケーが人気をはくした時にフィーチャーフォン(ガラケー)向けのバージョンも提供していたようですがガラケーのTwitter利用者数の減少を理由に2015年にサービスが終了していたようです。

 

今回はWeb版、アプリ版、画像投稿サービスの『ついっぷるフォト』も終了するということで大幅な利用者数減少がサービス終了の背景にはあるのかもしれませんね。

 

ちなみにTwitter上で話題になっている情報をランキング形式で提供する『ついっぷるトレンド』は継続が決まっているようです。

 

  ネット上の声をまとめてみた!

 

  • Twitterを始めた頃はお世話になった

 

  • ついっぷるフォトも使えなくなるし過去のつぶやきや投稿した画像が見られなくなるのは悲しい

 

  • ついっぷるよりも公式サイトが使いやすくなったのがサービス終了の原因ではないか?

 

  • ついっぷる愛用していたので困る

 

などなどさまざまなついっぷるのサービス終了にともなう声がネット上にはあるようです。

 

Sponsored Links

 

まとめ

 

今回はついっぷるがサービス終了の原因や理由は何? ネット上の声をまとめてみた!ということで調べてみました。

 

ついっぷるは7年もの間運営されていたようなのでなんだか寂しい感じもします。

 

時代の変化と共にサービスが終了するものもこれから増えてきそうですね。

 

ついっぷるフォトは11月30日まで閲覧出来るそうですがその後は見られなくなってしまうようなので注意が必要そうです。

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です