Sponsored Links




泰葉が現在おかしいと言われている奇行まとめ!ブログ内容やどんな病気か気になる!

 

 

 

最近、泰葉さんの言動がおかしいのではないか?と言われているようですね。

 

元夫で落語家の春風亭小朝さんやタレントの和田アキ子さんを民事訴訟するという発言はとても話題となりました。

 

今回は泰葉が現在おかしいと言われている奇行について調べてみました。

 

またブログ内容やどんな病気か気になるということでこちらも調査してみました!

Sponsored Links

泰葉さんの現在が気になる!

 

 

引用:https://ameblo.jp/yasuha-e/

 

 

何かと世間を賑わせている泰葉さんですが現在はどんなことをされているのでしょうか?

 

調べてみると泰葉さんは元々シンガーソングライターをされていたそうで元夫で落語家の春風亭小朝さんと結婚する以前はアーティストへの楽曲提供をするほどのご活躍ぶりだったようです。

 

しかし結婚後は表舞台から姿を消して元夫の春風亭小朝さんのマネージャーや落語家界の裏方として活動されていたようですね。

 

離婚後はブログ開設やプロレスをしたり、音楽活動を再開されたりと活躍の場を広げていったようです。

 

最近ではブログでタレント業は休止すると発言されているようです。

 

以下、泰葉さんのブログより。

 

 

引用:https://ameblo.jp/yasuha-e/entry-12281228918.html

 

 

ということは現在は本来の本業である歌のお仕事を軸に活動されているようですね。

 

シンガーソングライターとしてライブを開催したり、女芸人最強ユニット『歌る葉』としてユニットを組み三味線を片手に活動もされているようです。

 

また、泰葉さんは心の病の理解が少ないということでそれを普及させるために『泰葉ココロ塾』という活動もされているようです。

 

この活動には賛同する声も多く、泰葉さん自身の励みになっているといった感じもします。

 

ではなぜこれほど音楽に心の病に精力的に活動されているのにおかしいと言われているのでしょうか?

 

おかしいと言われる奇行まとめ!

 

 

引用:https://ameblo.jp/yasuha-e/entry-12278249712.html

 

泰葉さんがおかしいと言われている原因はやはり世間を賑わせた告発するとった内容の発言ではいかと思われます。

 

泰葉さんは離婚前の元夫の春風亭小朝さんによる暴行などについての告発をするといった内容を発言されたことはご存知の方も多いと思います。

 

それに加えてそれを取り上げたメディアでコメントした方についても芸能人などの方の名前を名指ししてブログでその方に対するコメントをされていたようです。

 

もちろん泰葉さん自身も悩みに悩んだ結果、告発を宣言されたのだと思います。

 

ですがブログ内容があまりにもストレートな言葉でつづられているようでそれがまた注目される結果となったようです。

 

Sponsored Links

泰葉さんのブログ内容を調査!

 

 

引用:https://ameblo.jp/yasuha-e/entry-12283972714.html

 

泰葉さんのブログといえばいろんな意味で注目を集めていると思います。

 

では実際にはどんなブログ内容のものが多かったのでしょうか?

 

  • 元夫である春風亭小朝さんに対する批判コメント
  • 和田アキ子さんを告発するといった記事
  • 木村拓哉さんのSMAP解散についての批判
  • 古典芸能をしてる同業者として海老蔵さんや小林麻央さんについても大変な時だけれども数値が悪いと弱音は吐かないほうがいいという内容の記事
  • 坂口杏里さんについての騒動を愚か者よばわりしておきないがらの救済宣言
  • Facebookやインスタグラムの最大フォロワー数5000人をキープしていて世界から友達申請が止まらない

 

おそらくこういった内容のブログが更新されるたびに注目され話題を呼んだのではないでしょうか?

 

個人的には泰葉さんのストレートな言葉は良くも悪くもインパクトがあり歯に衣着せぬ物言いとでもいう感じなのかもしれません。

 

特に元夫の春風亭小朝さんについては心の病と同時に辛かった結婚生活が赤裸々に語られているようでした。

 

また和田アキ子さんについては他の芸能人も飲み会など迷惑しているようなので告発するといった内容の記事で痛烈に批判されていることはかなり話題となりました。

 

 

海老蔵さんや麻央さんの病についてはもちろん病気の数値などを公開されて同じ病気で苦しむ方と共に頑張りたいとした内容が弱音にしか聞こえないと発言されていました。

 

自分の父親はそんな弱音は吐いていなかったし人生観についてもコメントされていたようです。

 

坂口杏里さんについてはお母さんの坂口良子さんにお世話になったといったニュアンスのことを発言されていましたが救済宣言についても矛盾しているように感じました。

 

もちろん悪気があって発言しているというよりは泰葉さんの言葉で厳しくも頑張りなさいよというメッセージなのかも知れません。

 

しかしこれらのコメントはすべて泰葉さん自身の目線で書かれたものなのでその当事者にしかわからない事情や触れて欲しくないこともあると思います。

 

こういったことが上から目線やちょっと言い過ぎなのでは?と批判されてしまうのではないかな?と思われます。

Sponsored Links

泰葉さんの病気について調べてみた

 

 

泰葉さんはご自身でも心の病であると公表されています。

 

泰葉さんはPTSDという心の病のようです。

 

実は告発をやめたのも自身のPTSDも理由のひとつとされていたようですね。

 

裁判となれば過去の出来事も思い出して証言する必要があるようですのでその時に受ける負担が大きいと普段の生活にも支障をきたしかねないとされていました。

 

ではPTSDとはいったいどんな病なのでしょうか?

 

PTSD(Post Traumatic Stress Disorder :心的外傷後ストレス障害)は、強烈なショック体験、強い精神的ストレスが、こころのダメージとなって、時間がたってからも、その経験に対して強い恐怖を感じるものです。

震災などの自然災害、火事、事故、暴力や犯罪被害などが原因になるといわれています。
突然、怖い体験を思い出す、不安や緊張が続く、めまいや頭痛がある、眠れないといった症状が出てきます。

とてもつらい体験によって、誰でも眠れなくなったり食欲がなくなったりするものですが、それが何カ月も続くときは、PTSDの可能性があります。

ストレスとなる出来事を経験してから数週間、ときには何年もたってから症状が出ることもあります。

 

引用:http://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_ptsd.html

 

PTSDといえば震災の際にうけたショックにより数年経ってから診断されたという方も多かったというようようなことも聞いたことがあります。

 

泰葉さんもこうした病と闘いながら日々生活されているようです。

 

また泰葉さんは同じように苦しむ方の救済活動に力を注ぎたいとしているようなのでこれからどような活動をされるのかにも注目が集まりそうですね!

 

まとめ

 

今回は泰葉が現在おかしいと言われている奇行まとめ!ブログ内容やどんな病気か気になる!について調べてみました。

 

泰葉さんのストレートな言葉は良くも悪くもいろいろな影響力があると思います。

 

これからの活動にも注目されると思いますので今後の動向なども気になるところですね。


Sponsored Links





Sponsored Links









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です