ハイヒールトレーニングの方法とやり方は?減量と健康以外にも美脚効果が?!

 

 

 

 

なんとハイヒールトレーニングという運動があるということでとても気になってしまいました。

 

女性であればヒールの高い靴で颯爽とカッコよく歩けたらなんて思ったことがあるのではないでしょうか?!

 

そこで今回はハイヒールトレーニングの方法ややり方など詳しく見ていきたいと思います!

 

また減量や健康以外にも美脚にも効果もある?!ということでこちらも調査してみました。

 

Sponsored Links

ハイヒールトレーニングとは?

 

 

ハイヒールトレーニングとはハイヒールを履いた状態で正しい姿勢やバランスでウォーキングすることのようです。

 

実際にハイヒールは正しく履けばインナーマッスルを鍛えることが出来るそうでその効果はダイエットにも繋がるとも言われています。

 

ハイヒールを履いたままトレーニング出来るとなれば日常生活にも取り入れやすいですし嬉しい効果で一石二鳥すよね!

 

ですがそうなるとかなり辛いトレーニングなのでは?と想像してしまいますよね!

 

というわけで実際にどんなトレーニングが効果的なのか調べてみました。

 

ハイヒールトレーニングのやり方が気になる!

 

ハイヒールトレーニングにはまず正しい重心を知りその歩き方を身に付けることが大切なようです。

 

 

こんな感じでまずは重心の正しい位置を知ることが大切なようですね!

 

私はこれを見て”つま先のみで歩いてた気がする”とちょっと反省です。。

 

こんなにスローでハイヒールのウォーキングを見るのは初めてでしたがよく考えてみるとモデルさんってこんな歩き方してる!と納得しちゃいました。

 

ハイヒールを履いた日はとても脚が疲れるし痛くなるという方もこれを見れば目からウロコかもしれませんね!

 

 

 

こちらはプロのモデルさんのウォーキングでしょうか?!

 

めちゃくちゃ重心がブレずに綺麗です!

 

ここでもやはりハイヒールの一歩づづの着地地点が大切ということなので歩き方がいかに大切なのかが理解出来ますね。

 

ではハイヒールトレーニングのうれしい効果などはどういったものがあるのでしょうか?

 

Sponsored Links

減量効果と健康にもいいって本当?

 

正しい姿勢や歩き方が出来るようになるとお尻の筋肉やふくらはぎの筋肉をしっかりと使うことができるそうでシェイプアップにもつながるそうですね!

 

そうなれば代謝をアップさせるには良い健康効果が期待出来そうです。

 

もちろん綺麗に歩こうという意識も変われば自然と普段使っていないような筋肉も意識されそうです。

 

では脚への効果はどれほどなのでしょうか?

 

美脚効果も気になる!

 

正しいハイヒールトレーニングをすれば美しい姿勢や美脚も夢ではないと思います。

 

ハイヒールを履くとふくらはぎの位置が高くなり足首も細く見えますよね。

 

もちろん通勤やお仕事中にハイヒールを履くという方も多いと思うので何かしながら美脚になれるのではればいいですよね!

 

ハイヒールはペタンコ靴よりもヒールがある分負荷がかかります。

 

ちょっとしたウォーキングのコツは必要なのかもしれません。

 

そして自分にあったヒールを選び無理のない範囲で行うことが大切ではないでしょうか?!

まとめ

 

今回はハイヒールトレーニングの方法や効果などついて調べてみました。

 

毎年さまざまなエクササイズやトレーニングが流行しますね!

 

ついにトレーニングもここまで来たのか!と正直驚きました。

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です