岡副麻希アナ北北西を(キタキタニシ)と発言!wikiや経歴や彼氏は?

岡副麻希アナが2月3日にめざましテレビに出演。

 

その時「北北西」をキタキタニシと読み上げる天然ぶりを炸裂した。

 

節分でお馴染みの恵方巻と食べる方角をフジテレビの三宅正治アナ(54)から「今年はどの方角を向いて食べるか麻希ちゃんわかりますか?」と話を振られると岡副アナは「キタキタニシ」と発言したようです。

 

そんな天然で可愛い岡副麻希アナウンサーが気になったので調べてみました!

 

Sponsored Links

岡副麻希のプロフィール

 

  • 生年月日 1992年7月29日(24歳)
  • 出身 大阪府
  • 血液型 A型
  • 身長 163cm
  • 最終学歴 早稲田大学文化構想学部
  • 特技 水泳、水球

 

 

名前の読み方が”おかぞえ”って読むんですね!

 

みなさんすぐ読めました?

 

 

”おかふく”かと思いましたよ。。。^^:

 

 

 

岡副麻希

アナウンサーのきっかけは?

 

 

岡副麻希アナは大学1年生の時に早稲田コレクション2011にモデルとし出場した。

 

その後、ファッション誌を中心に読者モデルの活動をしました。

 

そして「めざましテレビ」に現役大学生のキャスターとして出演。

 

その後、お天気キャスターやスポーツコーナー等を担当している。

 

Sponsored Links

言い間違えてキタキタニシ?

 

恵方巻を食べる方角を三宅正治アナ(54)から「今年はどの方角を向いて食べるか麻希ちゃんわかりますか?」と聞かれると岡副アナは「キタキタニシ」と発言したんです。

 

天然キャラが全開ですね!

 

 

そして、岡副麻希アナは間違いにまったく気が付かないまま話しを進めていたが、、、

 

出演者のみんなから「そういう問題じゃない」ツッコミを入れられた(笑)

そして、「あれはホクホクセイって読むんだよ」って言われてびっくりしたのかその場でしゃがみこんだ。

 

さらに、三宅正治アナに「想定を常に超えるね」と言った。

 

こんな人が周りにいると楽しくなっちゃいます(笑)

 

 

でもまあ、経歴みると早稲田だしアナウンサーだしってツッコミどころはありますが、そんなところがより可愛く見えますね!

 

岡副麻希

 

彼氏はいるのか?

 

検索して調べたところ東京大学の”イケメンコンテストミスター東大”で、グランプリを取った服部巧(はっとりたくみ)さんという方が出てきましたが、しかしそれは結構前のことみたいです。

 

そして現在はお付き合いされてる方の情報は見つけることができませんでした。

 

ですが天然可愛い美人アナウンサーですからいてもおかしくはないと思います!

 

まとめ

 

今回は恵方巻の方角でこれだけ話題を作った彼女ですから、これからも天然の伝説を作り続けて欲しいです!

 

また、読者モデルもしていたということで美人さんですのでアナウンサーだけでなく多方面での活躍も今後期待したいところですね!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です