Tia(カラオケバトル)はハーフで本名は?年齢や両親とゴスペルの実力が凄い!

 

 

Tia(ティア)さんがアメリカ最大級のゴスペル大会の女王としてTHEカラオケ★バトルSP【衝撃の新星誕生!ルーキーズカップ】に出演されるそうです。

海外でも絶賛された歌声はどんな感じなのか気になりますよね

きっとカラオケバトル本番でも素晴らしい歌声で魅了してくれるに違いありません!

そんなTiaさんは実はハーフなのでは?と噂されているようで本名なども気になります。

今回はTiaさんについて詳しく調べてみたいと思います!

Sponsored Links

 Tia(ティア)さんのプロフィール

 

 

  • 名前 Tia (ティア)
  • 生年月日 1987年6月11日 
  • 血液型 O型
  • 身長 152㎝
  • 出身地 神奈川県横浜市
  • 職業 シンガーソングライター
  • 事務所 ハマソウル

 

Tiaさんは音楽好きな家庭で育ったそうで幼少期からすでに歌手を目指していたそうです。

さすがはTiaさん!ブレることなく歌手を目指して一直線だったんですね!

そして14歳の時に書いたデモテープがきっかけとなり2004年16歳の時にファーストシングル『Every time』でデビューされました。

その後の2ndシングル「流星」はテレビアニメNARUTOの主題歌となり注目を集めるきっかけとなったようです!

 

気になるNARUTOの主題歌「流星」はこちら!

 

たしかに見たことある!って方も多いのではないでしょうか?!

 

NARUTOに出てくる女の子の大人っぽい姿とTiaさんの歌声がマッチしていて印象に残る感じですよね。

そしてその後はファーストアルバム「humming」が日本ゴールドディスク賞を受賞するなどさらに知名度を上げていったそうです。

また「レコチョククラブうた」では6作連続一位獲得されて「music.jp」では2作連続の総合1位を獲得をされました。

Tiaさんの歌声は人を惹きつける力があると思いますので魅了された!というファンの方も多かったのではないかと思います。

そんなTiaさんを調べているとハーフ?という噂や本名が気になりました!

ということでTiaさんのハーフの真相や本名について調査してみました。

 ハーフや本名について調べてみた!

 

Tiaさんのハーフについて詳しく調べてみるとどうやらハーフではなくクウォーターということがわかりました。

どうりで端正なお顔立ちだったのはクウォーターだったということもあってのことなのかもしれませんね!

 

そしてTiaさんの本名は『高山 萌香(たかやま ともか)』さんというそうです。

実は本名は以前は公表されていなかったようですがニューヨーク留学を目前に控えた時に一人の人間としてもっと自分を尊重したいと公表されたそうです。

 

Tiaさんのニューヨークでの様子はこちら!

 

 

Tiaさんもデビューしてから一生懸命歌手活動をされて来たそうですね。

そして10周年を機に『歌手としてのTia』について考えるようになったそうです。

Tiaさんは本当は留学前のライブで色々とお話される予定だったそうですね。

ですがファンの方のことを考えるあまり色々とお話しようと思っていたことを言い出せなかったそうですよ。

そんな心の葛藤などを包み隠さず語ってくれるTiaさんのは人間味溢れる素敵な方だなと思います!

 

ではそんなTiaさんの年齢やご両親の事なども気になりますよね。

こちらも調べてみました。

Sponsored Links

 年齢や両親について調査してみた!

 

 

Tiaさんの年齢ですが生年月日が1987年6月11日生まれなので現在30歳のようです。

日本のみならず海外でもワールドワイドに活躍する姿はとてもカッコイイですよね!

そしてクウォーターだというTiaさんのご両親はお父さんが日本人でお母さんがドイツ系アメリカ人なんだそうです。

もしかするとご家庭ではいろいろな言語が飛び交っていてTiaさんも海外に留学されるのもずっと視野に入れて来たことだったのかも知れませんよね!

そんなTiaさんはゴスペルの実力が凄い!ということで大注目されているようです。

ではTiaさんの実力はどれほど凄いのでしょうか?!

詳しく見ていきたいと思います。

 ゴスペルの実力が気になる!

Tiaさんは2014年に単独でアメリカニューヨークに行き海外で歌手活動を開始されたそうですね。

Tiaさんは海外でもとどまることを知らず数々の音楽の大会で優勝経験があるそうです。

中でもアメリカ東海岸 最大のゴスペル祭典『マクドナルドゴスペルフェスト2016』では2万人という大規模オーディションが行われたそうです。

その中からグループ枠として選ばれたのが3人組の「おむすびシスターズ」でTiaさんもメンバーの一人、リードボーカルとしてご活躍されて見事日本人初の優勝を果たすという偉業を成し遂げられました!

 

「おむすびシスターズ」の活躍された動画はこちら!

 

 

Tiaさんは身長が152㎝と小柄ながら圧巻の歌唱力で観客を魅了している姿はすごいですよね!

もはや実力は日本のみならず世界でもお墨付きのようです。

まとめ

 

今回はシンガーソングライターのTiaさんについて調べてみました。

ゴスペル大会の女王となられたTiaさんの歌声は心に響く素敵な感じがします。

きっと放送ではTiaさんらしい圧巻のパフォーマンスが見られると思います!

どんな歌声を披露してくれるのか今から楽しみです。

2017年7月26日カラオケ★バトル出演者情報のまとめ!

絹井愛佳(AIKA)の学校や歌声は?ハーフと母親や事務所も気になる!【カラオケバトル】

2017.07.26

彩月つくしの歌声や宝塚を退団理由は?本名や年齢と熱愛彼氏が気になる!【カラオケバトル】

2017.07.26

kodai(x4)はイケメンでハスキーな歌声が凄い!身長や本名と熱愛彼女が気になる!【カラオケバトル】

2017.07.26

メロディーチューバックの歌声やハーフって本当?両親やCMと熱愛彼氏を調査!【カラオケバトル】

2017.07.26

SAKI(シンティア)のアイドル時代や本名は?歌声や可愛い画像と熱愛彼氏は?!【カラオケバトル】

2017.07.26

物部彩花(ソウルシンガー)の年齢や歌声が凄い!経歴や学歴と熱愛彼氏を調べてみた!【カラオケバトル】

2017.07.26

李涛(りたお)の歌声や劇団四季を辞めた理由は?代表作品と結婚や彼女は?!【カラオケバトル】

2017.07.26

木村優一(ソプラノ)の歌声が凄い!経歴や年齢と結婚や嫁と子供を調査!

2017.07.26

おがさわらあいの歌声や本名は?年齢やピアノMVと結婚や旦那を調べてみた!【カラオケバトル】

2017.07.26

Tia(カラオケバトル)はハーフで本名は?年齢や両親とゴスペルの実力が凄い!

2017.07.26

市川たかし(演歌王子)の本名やオネエって本当?経歴や結婚や嫁や子供が気になる!

2017.07.26

fuki(ヘヴィメタアニソン)の本名や歌声が凄い!可愛い画像や熱愛彼氏が気になる!【カラオケバトル】

2017.07.26

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*