ダイハツムーヴCMの石田ゆり子が歌う曲は何?口ずさんだのはあの曲だった!

Sponsored Links

みなさん、ダイハツムーヴの2017年の新しいCMが放送されていますが知ってる方はいますか?

ダイハツムーヴのCMでは、石田ゆり子さんが気になる曲を口ずさんでが出演しています。

CM中に口ずさんでる曲がとても印象的でどんな曲なのか気になりました。

同じように気になったという方もいるのではと思いダイハツムーヴCMで口ずさんでいた曲を調べてみました。

今回は、CM全体の流れとCMで口ずさんでいる曲が何かについて調べていこうと思います。

ダイハツムーヴのCMについて

CM全体の流れ

 

石田ゆり子「ちっちゃなころから悪ガキで~♪」

石田ゆり子「15で不良と呼ばれたよ~♪」

 

石田ゆり子「な~んてね」

 

ダイハツムーヴの動画気になる方はこちらから御覧ください!

Sponsored Links

ダイハツムーヴCMソングは?曲名を調べてみた!

ダイハツムーヴのCMの中で口ずさんでた曲はなんなのか調べてみたところ、

・歌手チェッカーズ

・曲名 ”ギザギザハートの子守歌”

であることがわかりました。

続いてギザギザハートの子守唄についても調べていこうと思います。

ギザギザハートの子守唄

チェッカーズのデビューシングルで、発売当初は意外にも殆ど売れなかったそうです。

1984年1月に発売した、2枚目のシングル「涙のリクエスト」の大ヒットにより、同曲も相乗効果で順位を上げ、3枚目のシングル「哀しくてジェラシー」と共に、3曲同時トップ10入りを果たしたとのことですよ。

当初はB面の「恋のレッツダンス」がデビュー曲になる予定であったが、キャニオンレコード宣伝部の意見により、チェックの衣裳とのギャップが大きい「ギザギザハートの子守唄」がデビュー曲となったとのことです。

なみに、ギザギザハートの子守唄は、松居直美、小見川千明、中原理恵 、木下優樹菜、水木一郎、池乃めだか、カントリー・ガールズの方々にカバーされた曲のようですね。

みんなカバーしたくなるくらいやはり名曲ということですね!

原曲が気になる方はこちらから聞いてみて下さい!

 

こちらはチェッカーズのベスト・アルバムですね。

思ってたより安いと感じました。

 

 

まとめ

ダイハツムーヴCMソングの、

歌手はチェッカーズで、

曲名はギザギザハートの子守唄ということでした。

名曲はいつまでたっても名曲ですから、これからもたくさんの人に愛されていくことでしょう!

ダイハツムーヴCMの俳優は誰?カッコイイお父さん役はあの人だった!

2017.08.01

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*