加藤奈緒wikiプロフィールと画像は?マステとマツコの知らない世界

2017年2月7日(火) 20時57分~22時00分放送のマツコの知らない世界【箸置き&マスキングテープの世界】に加藤奈緒さんが出演されます。

 

加藤奈緒さんはマスキングテープを愛してやまないという女性です。

 

そこで今回はマスキングテープとは何か?使用例とは?マツコの知らない世界で紹介mt10周年の大阪イベントと限定ステマに大興奮している間に登場のサプライズゲストとは誰なのか?

 

Sponsored Links

加藤奈緒のwiki風プロフィール

 

  • 名前 加藤奈緒(かとうなお)
  • 性別 女性
  • 生年月日 不明
  • 好きな香り マステの香り

 

加藤奈緒

 

※マスキングテープは通称マステやmtと訳して呼ぶそうです。

 

マスキングテープが好きな方の間ではいたって普通の呼び名のようですよ。

 

加藤奈緒さんは1200種類以上のテープを所有していて、マステと共に生きる女性なのだそうです。

 

なんでもマステの香りが好きなんだとか。。。マニアすぎですね。

 

もしかしたらご職業もマステに関わるような素敵なお仕事のプロなのかもしれませんね。

 

しかし残念ながら詳しいプロフィールを見つけることが出来ませんでした。

 

マツコの知らない世界では加藤奈緒さんの詳細な情報が紹介されると思うのでぜひ期待したいですね!

 

Sponsored Links

マスキングテープって何?画像も!

 

マスキングテープは元々は海外で車の塗装の際に貼り付けるテープとして開発されたようです。

 

マスキングテープが開発される前は粘着力の強いテープしか出回っておらず車の塗装の際に貼るとはがす際にせっかく塗り終えた塗装が一緒にはがれてしまいまた塗り直すということの繰り返しでコストがかさむという理由で開発されたそうです。

 

その後は改良されてさらに張りやすいように伸縮性のある素材に変わっていったそう。

 

一方、日本では火薬包装用として和紙製のマスキングテープが開発されたそうです。

 

ですが一般の人が使うようなものではなくて塗装撮影現場などで使われることが多かったそうです。

 

まだこの段階では一般の人には馴染みがなかったのですがここで現在のような和紙製のマスキングテープが一気に世界に広まったそうです。

 

それからマスキングテープは進化してさまざまな柄のものやかわいい柄の物が発売されると文房具という位置付けで爆発的に人気となり一般の人にも広まりだしたそうですよ。

 

マスキングテープは最近では文具コーナーや手芸コーナーなどで手軽にかわいい柄のものが手に入るので見たことはあるけど実際どうやって使うの?!という方も多いのではないでしょうか?

 

実は様々な用途に使う事が出来るようなので調べてみました!

 

まずはこちらの画像から!

 

マスキングテープ1

引用元:http://www.masking-tape.jp/hello/

 

左上の鳥をモチーフにしたメッセージカード、羽の所がマスキングテープで華やかです。

こういったカードをもらったら大変喜ばれそうですね。

 

さらに右上の画像はブックカバーで、ブックカバーって結構気に入った物を探すのが大変ですよね。

 

マスキングテープは種類も豊富なのでお気に入りの物を貼り付けたら外出先でも注目されること間違いなしですね!

 

そして右下のランプシェードは落ち着いた雰囲気でお部屋にマッチしていて素敵です!

 

最後は左下の花束のリースとってもかわいいですよね~、リボンの所にポイントでマスキングテープが使われていますね。

もしかすると背面のお花柄も幅広タイプのマスキングテープなのかもしれません。

 

 

そしてもう一枚の画像!

 

マスキングテープ

引用元:http://www.masking-tape.jp/hello/

 

右上がキャンドルのガラスの容器がマスキングテープでデコレーションされていて、火をつけるとキラキラ光って綺麗ですね!

 

それから右上のうちわは白地にカラフルなマスキングテープの柄がとっても映えます。

これを持って花火とかに行ったら注目されそうです!

 

そして右したの小物ケースはすごいアイディアですよねー。

これはお部屋にあったらアクセントになりそうです!

 

最後に左下のネイルは元々マスキングテープというくらいなので貼るだけ簡単におしゃれに返信出来ちゃいますねー!

 

さらに長持ちさせたい時はトップコートやジェルネイルでコーティングすればしばらく楽しめそうでナイスアイディアですね!

 

使用例を見るとマスキングテープはシールのような感覚でほとんどの素材を選ばずどこでもペタッと貼るだけというのが簡単でそこが魅力一つなのではないでしょうか?!

 

こうやって見ていると色々なマスキングテープの組み合わせは無限大でぜひオリジナルの小物をなにかひとつ作ってみたいたくなりますねー!

 

mt10周年の大阪イベント

 

mtとはカモ井製紙株式会社という会社の作るマスキングテープのブランド名の事です。

 

さまざまな柄や大きさのマスキングテープを販売していてマステマニアの方々も唸るような製品がたくさんあります。

そして年に何回かこうしたマスキングテープの販売やマスキングテープを使った作品などを展示しているイベントが大人気のようです!

イベントの内容は

 

  • ここでしか買えない限定のマスキングテープを販売
  • 過去に発売されていた人気の柄の復刻盤のマスキングテープの販売(投票で決めた上位10位が復刻したそうです)
  • mtガチャ(当たりが出ると限定のマスキングテープがもらえる)
  • mtカフェ(マスキングテープをモチーフにしたスイーツを楽しめる)
  • ワークスペース(マスキングテープの貼り放題)
  • マスキングテープの量り売り(1gにつき3.8円で販売)
  • マスキングテープを使ったアート作品の展示など

 

こうしてみてみるだけでもかなり内容が充実していますね、マステの事をそんなに知らないってひともここにくるとハマっちゃいそうで怖いくらいです(笑)

 

女子はこういう限定とかかわいい物には目がないのでぜひ足を運んでみたいものです!

 

マツコの知らない世界

 

マステの虜になってしまった!という女子はけっこう多いと思います。

 

予告でもマツコさんが久々にやばいの来たよーと言っていたのでぜひ加藤奈緒さんのマニアっぷりを拝見したいですね!

 

そして加藤奈緒さんの詳しい経歴のども明らかになればと思います!

 

まとめ

今回はマステと共に生きる女性、加藤奈緒さんについて調べてみました。

 

マステの世界がこんなにも深いものだったとは知りませんでした。

 

ぜひマツコの知らない世界では意外な使い方や楽しい商品をもっと見てみたいですねー!

 

そしてオンエアで出てくるらしいサプライズゲストとは一体どんな人なんでしょうか?

 

その辺りも気になるところですのでオンエアが楽しみですね!

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です