ダレノガレ明美のショートとヘアドネーションした理由は?病気の過去や病名の真相は?

 

ダレノガレ明美さんがロングヘアからショートヘアにバッサリカットされたということで話題になってるようです。

30cm以上カットされたということでだいぶスッキリされてイメージも一新されたように思います!

ダレノガレ明美さんであれば美人さんですしどんな髪型でもバッチリ決まりますよね。

なんでもダレノガレ明美さんは今回、ヘアドネーションされたそうでその理由も気になりますよね!

また、ダレノガレ明美さんが過去に病気だったとされる病名など詳しく調べてみました。

Sponsored Links

 ダレノガレ明美さんのプロフィール

 

  • 名前 ダレノガレ明美 (ダレノガレあけみ)
  • 生年月日 1990年7月16日(27歳)
  • 身長 164cm
  • 血液型 B型
  • 出身国 ブラジル・サンパウロ州サンパウロ 

 

ダレノガレ明美さんはブラジルサンパウロ州で生まれたそうで生まれて間もない頃はブラジルで生活されていたそうです。

お父さんは日系ブラジル人でお母さんはイタリア人とのことです。

その端正なお顔立ちはご両親から引き継がれているんですね!

そして7歳でモデルにないたいと思うようになり失恋をきっかけにモデルになろうと思ったそうです。

やっぱりダレノガレ明美さんは失恋にも負けない強いハートを持っているんですね!

『JJ』でモデルデビューされた時にはこんな綺麗な人がいるんだと!思いました。

その後はテレビで拝見するようになりましたが見た目が美人さんなだけに歯に衣を着せぬ物言いがかなり衝撃的で驚きましたよね!

しかも過去に太っていたことも告白されて話題となりました。

 

私のデブ時代の写真。 恥ずかしくないよ。 このときがあったらこそ今がある。 今体を大切にしてあげているのもこの時代があったから。 この時代に戻らないように毎日努力する。 2017年みんなにもっと美容について伝えていけたらなーって思ってるよ(^o^) お楽しみね✨ たくさんの女の子が自分に自信を持てるようになってほしいな❤️女の子は笑顔が1番だから❤️ おデブさんで男の子にいじられたり、女の子にこそこそ悪口いわれたりして泣いていた時代があったけど、今思えばその時代があったからこそ強くなった気がする。私にとっていじってくれた人も今思えば救ってくれた人って思えるよみんなのおかげで私は今たくさんの女の子にいろんなアドバイスができる。だから感謝の気持ちでいっぱい☺️ ただのデブが今みんなのお手本になったぜ イェーイだからたくさん私はみんなに勇気を与えるね❤️地元の男子がびっくら仰天してるよ

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 –

 

中学時代はソフトボールで全国大会にも出場するほどだったスポーツ少女で身長159cmで体重がピーク時は68kgだったともおっしゃっていました。

今では体型維持の為にトレーニングやさまざまな美容法を実践されてるようでまさか過去に太っていたなんて信じられないようなスレンダーな体型をされています。

ダレノガレ明美さんは今太っていて悩んでる方にも諦めずに頑張って欲しいとエールを送っているようです。

またダレノガレ明美さんは大の猫好きとして有名なようです。

ご自身で飼っている愛猫の他にも保護していた猫ちゃんが赤ちゃんを出産したと報告されていましたよね!

 

そしてダレノガレ明美さんと言えは代名詞ともいえるロングヘアをバッサリとカットされて話題となりました!

ちなみにダレノガレ明美さんがおっしゃっていたヘアドネーションとはそもそも何なのか気になりますよね!

ということでヘアドネーションした理由についても調べてみました。

 ヘアドネーションした理由が気になる!

 

浴衣の撮影 浴衣着て花火大会行きたい #GRL 撮影

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 –

 

ダレノガレ明美さんは去年からショートヘアにされたかったそうです。

今回ようやく念願かなってショートヘアにされたそうでヘアドネーションも兼ねてカットしようと思ったそうです。

ヘアドネーションとは頭皮や頭髪を何らかの病気や原因で髪の毛を失った18歳以下の方が受けられるウィッグのことのようです。

ウィッグの費用はボランティアと寄付で成り立ってるようで受け取る方は費用負担がないとされています。

そのウィイッグに使われる髪の毛を今回、ダレノガレ明美さんはヘアドネーションとして寄付しようとされたそうです。

ですが切り方や長さなど一定条件があるようで今回、ダレノガレ明美さんは長さが規定に満たなかったそうで寄付は出来なかったといいます。

今ではこのヘアドネーションをカットメニューとして取り扱ってくれているサロンも多くあるようで規定に当てはまるようにカットをしてくれるサロンも全国にあるようです。

ロングヘアからイメチェンしようと思っている方はこれをきっかけに髪の毛を寄付されるというのもいいのかもしれませんね!

ではダレノガレ明美さんは今回のショートヘアのについて自身も小さい頃病気で髪の毛を失ったとおっしゃっていました。

そんなダレノガレ明美さんがなってしまった病気や病名が気になったので詳しく調べてみたいと思います。

Sponsored Links

 病気の過去や病名を調べてみた!

 

収録楽しかった(^-^) 今日のメイクのヘアースタイルです!(^ ^)

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 –

ダレノガレ明美さんは調べてみると小学4年生の頃に円形脱毛症になってしまったことがるそうです。

その原因はストレスだったようでダレノガレ明美さんの年の離れたお姉さん子供が生まれ家族がその子に夢中になってしまったことが原因とれてているようです。

子供ながら『自分は捨てたれた』といういう風に思ってしまったそうですね。

そして円形脱毛症はどんどん進行してしまい最終的には頭の半分の髪の毛を失ってしまったそうです。

そこで両親はダレノガレ明美さんにウィッグを購入してくれたそうです。

やはり医療用のウィッグは高額だったそうで24回払いで購入する姿を見ていたそうです。

そこでダレノガレ明美さんは今回、ヘアドネーションを広めたいと思いSNSで情報を発信されたそうです。

ちなみにダレノガレ明美さんは円形脱毛症について中学生のころに原因は自分の弱さにあると気付き気持ちを強く持つもとで完治したとおっしゃっていました。

芸能人の方がこうやってヘアドネーションについて情報を発信することは珍しいそうで今回話題となったようですね!

まとめ

今回はダレノガレ明美さんのショートヘアについて詳しく調べてみました。

ヘアドネーションはあまり聞き慣れた言葉ではありませんでした。

ですがダレノガレ明美さんのような芸能人が呼びかければ反響も大きいと思います。

今回のダレノガレ明美さんのヘアドネーションの発信がより多くの髪の毛の寄付に繋がればいいですね!

ダレノガレ明美の父親は庭師って本当?実家や自宅と母親も気になる!

2017.08.14

ダレノガレ明美の姪っ子の名前は?年齢やかわいい画像と兄がイケメン過ぎる!

2017.05.31

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*