藤田真奈(まな長野ケーブルテレビ)アナのwikiや経歴は?結婚や学歴も調査!

 

2017年2月7日(火)の23時00分~23時30分 放送の#nakedEve【仕事か結婚か…悩める独身女子アナ34歳▽中尾明慶】に藤田真奈さんが出演されます。

 

藤田真奈さんは現在、長野県にあるケーブルテレビのアナウンサーをされています。

 

ずっと憧れだったアナウンサーになる為の道はいばらの道だった?!

 

そんな藤田真奈さんの経歴や結婚について気になったので調べてみました。

 

さらに学歴や画像なども調査してみました!

 

Sponsored Links

藤田真奈さんのwikiプロフィール

 

  • 名前 藤田真奈(ふじた まな)
  • 生年月日 1982年6月22日(34歳)
  • 職業 アナウンサー
  • 出身地 大阪府吹田市
  • 血液型 A型
  • 趣味 水泳、ダンス、ゴルフ、工作、食べること
  • 座右の銘 笑顔でいれば全て良くなる!

 

藤田真奈さんは現在、長野県内のケーブルテレビ「コミュニティーテレビこもろ(CTK)」というテレビ局のアナウンサーをされているそうです。

 

持ち前の明るい性格で取材時も物おじぜずに積極的にインタビューに取り組んでいるんだそうです。

 

趣味を見てみてもスポーツが多いので活発な方なのかなー?!と想像しちゃいますね!

 

藤田真奈 (まな)

 

藤田真奈さんの経歴

 

小学6年生の時からアナウンサーを目指していて、大学生の時には全国の放送局を受験しましたが、願いは叶わず、金融関係のお仕事に就職したそうです。

 

しかしアナウンサーになるという夢を追い続けて7年前に現在の職場に合格をはたして転職したそうです。

 

地元、関西を離れて、単身で長野県小諸市(こもろし)にやってきました。

 

少人数のスタッフでたくさんの番組を制作するため、藤田真奈さんは一人で取材に出かけてはカメラを回し編集作業もするという日々。

 

仕事は忙しいけれども街の人たちとの取材を通しての触れ合いはとても楽しく、”ここでしか経験できないこと”とやりがいを感じているそうです。

 

小学校6年生からアナウンサーを目指していたなんて驚きですね!

 

一度心に決めたことは最後までやり通すんだという内なる闘志のようなものを感じます!

 

地元、関西を離れての転職はきっと苦労されたのではないかと思います。

 

でも金融業界からアナウンサーはかなり勇気がいると思います。

 

本当に行動的で尊敬しちゃいます!

 

Sponsored Links

藤田真奈さんの結婚について

 

藤田真奈さんは現在ご結婚はまだされていないようです。

 

ですが過去には地元関西で6年間付き合った恋人がいたそうです。

 

そしてアナウンサーのお仕事が決まった際には猛反対されたそうですが1年だけという約束で長野県に行ったものの、まだやりたいことがあるから。。。と恋人に別れを告げてしまったのだそうです。

 

 

しかも最近ではご両親にも結婚はまだなのか?と心配されているそうでそこが藤田真奈さんにとってもかなりのプレッシャーになってしまっているそうです。

 

でもこんなにアナウンサーという天職を見つけて生き生きとした表情でお仕事をされている姿はとても輝いていて素敵に見えますよね!

 

きっと心配されなくてもじきに素敵な彼との出会いがあるような気がします!

 

藤田真奈 (まな)

 

藤田真奈さんの学歴とは

 

残念ながら出身大学の情報など具体的に見つけることは出来ませんでした。

 

これはあくまでも憶測ですが小学校6年生からアナウンサーを目指していた事や金融機関への就職などの情報があるのでかなり努力をされて名の通った有名大学などの出身という事も十分に考えられそうです。

 

こういった情報も今回のテレビ出演で明らかになるのかもしれませんね!

 

まとめ

 

今回は#nakedEve【仕事か結婚か…悩める独身女子アナ34歳▽中尾明慶】に出演される藤田真奈さんについて調べました。

 

藤田真奈さんの知名度はそこまで高くはありませんが今回の放送でもっとたくさんの人に知ってもらいぜひ全国ネットのアナウンサーとして活躍される日が来るのを楽しみにしたいと思います。

 

今後の活躍に期待ですね!!

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です