Sponsored Links




杉山明美の現在や病気は鉄欠乏性貧血?原因や症状と対策は?

杉山明美さんが爆報!THE フライデーに出演するということで今注目されているようですね。

ソウル五輪元女子バレーボール代表の杉山明美さんが出演されるということです。

現在は、誰もがなる病気を患ってるそうです。

そんな杉山明美さんがいったいどんな方なのかとても気になりますね!

ということで、今回は杉山明美さんの杉山明美の病気は鉄欠乏性貧血?原因や症状と対策は?について調べてみたいと思います。

Sponsored Links

杉山明美さんのプロフィール

  • 名前 杉山 明美(すぎもとあけみ)
  • 生年月日 1965年3月11日(52歳)
  • 身長 175cm
  • 血液型 B型
  • 出身地 神奈川県平塚市

杉山明美さんは、中学時代にバレーボールを始め、神奈川県立五領ヶ台高等学校で頭角を現したとのこと。

1987年日本電気に入社し、1年目からレギュラー獲得し第21回日本リーグではスパイク賞を獲得した。

1988年全日本に初選出。同じく1988年に開催したソウル五輪に出場した。

1997年の第3回Vリーグ優勝を最後に現役引退し、その後1998年まで更新の指導にあたりました。

ポジションはMB(ミドルブロッカー)だったそうです。

MB(ミドルブロッカー)とは、別名: センタープレーヤーと呼ばれ主にブロックを行うという役割上、背の高い選手がこのポジションに着くことが多いとのこと。

攻撃の時はクイック攻撃(速攻)を主に行うようです。

杉山明美さんは175cmなのでMB(ミドルブロッカー)ポジションにぴったりということですね。

そんな杉山明美さんの現在はどうなってるのでしょうか?

ということで詳しく調べてみました!

現在は何してる?

調べてみると、現在は株式会社クリスタルSUGIYAMA AKEMIという会社の代表を務めているようです。

会社の場所はここですね。

仕事の内容は、

1.栄養コンサルティング
2.ダイエタリーサプリメントの販売
3.講演会、講習会の企画・運営
4.栄養・スポーツ・健康に関する各種執筆
5栄養コンサルタントの育成
6.前各号に附帯又は関連する一切の業務

引用:http://www.crys-athlete.com/company/index.html

ということです。

他にも、日本放送協会のプレミアリーグ中継解説者などもしてるようですね。

そんな杉山明美さんが患った病気とは?

では杉山明美さんが患った病気についても詳しく調べてみました!

Sponsored Links

病名は鉄欠乏性貧血?

杉山明美さんが患った病気は鉄欠乏性貧血という病気のようです。

鉄欠乏性貧血とは、 鉄欠乏性貧血は赤血球の主原料となる鉄が不足することで起こる貧血とのこと。

鉄欠乏性貧血の原因は?

  1. 食生活での鉄不足
  2. 消化器の病気などで鉄の吸収が出来ない
  3. 慢性的な出血

があるようです。

症状は?

鉄欠乏性貧血の症状は全身に現れるようで、

 

  1. 煎餅など硬いものを大量に食べたくなる(異食症)
  2. 爪がスプーン状に反り返る
  3. 舌の表面がツルツルになる
  4. 酸味がしみる
  5. 肌がカサカサになる
  6. 抜け毛や枝毛が多くなる
  7. 口内炎・口角炎になりやすくなる
  8. 食べ物が飲み込みにくくなる

引用:http://www.hinketu.sakura.ne.jp/b-1-1.html

ということです。

これが誰でも起こり得る病気なのですね。

このような状態にならないためにはどのように対策をしていけばいいのでしょうか?

ということで鉄欠乏性貧血の対策についても詳しく調べてみました!

鉄欠乏性貧血の対策

原因は鉄分の不足ということですから、基本的には1日3回「栄養バランスのとれた食事」ことと「十分な睡眠」も大切とのこと

睡眠が不足すると鉄分の吸収が妨げられようです。

もちろんこれはあくまで基本的なことですので、症状がひどい場合やおかしいと思ったら病院に行くことが一番ですね。

 

まとめ

今回は杉山明美さんについて調べてみました。

今回わかったことは、

  1. 杉山明美さんは現在株式会社クリスタルSUGIYAMA AKEMIの代表
  2. 栄養療法のヘルスコーディネーターとして活動
  3. 杉山明美さんが患ってた病気は鉄欠乏性貧血
  4. 原因は鉄不足なのでバランスの良い食事をとることが基本的な対策になる

今後の杉山明美さんのご活躍に注目して行きたいと思います。

Sponsored Links






Sponsored Links








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です