夏井いつきの再婚した夫は誰?離婚理由や子供との過去が気になる!

夏井いつきさんが結婚したら人生劇変!○○の妻たちに出演するということで今注目されているようですね。

”ここにその人物の特徴または話題になってる理由を書く”

そんな夏井いつきさんがいったいどんな方なのかとても気になりますね!

ということで、今回は”夏井いつきの再婚した夫は誰?離婚理由や子供との過去が気になる!”について調べてみたいと思います。

Sponsored Links

夏井いつきさんのプロフィール

  • 名前 夏井 いつき(なついいつき)
  • 生年月日 1957年5月13日
  • 出身地  愛媛県南宇和郡内海村

教師時代から、仕事と家庭と両立させ唯一の趣味として独学で俳句を嗜んでいた。

1988年には、教職を辞したうえで、 俳人に転身しました。

黒田杏子に師事しながら、自宅のある松山を拠点に、俳句を本格的に手掛け始めた。

1997年(平成9年)には、俳句集団「いつき組」を組織するとともに、「組長」へ就任しました。

全国の小中学高校生を対象としたカリキュラムの一環として、「句会ライブ」という俳句教室を開催しているとのこと。

また、中学校の国語教諭時代に懇親会の幹事を任された際に、自作の句を書いた紙を会場のテーブルへ置くことによって、出席者の座席を決めていた。

そのことがきっかけで購入した歳時記に掲載の季語に感銘を受けたことから、作句へ真剣に取り組むようになったそうです。

そんな夏井いつきさんは再婚されているそうでどんな夫なのか調べてみました!

再婚した夫は誰なのか調査してみた!

夏井いつきさんの再婚された夫は8歳年上のCMクリエイターとのことです。

あの有名なCM『マロニーちゃん』なども手がけています。

ちなみに再婚は夏井いつきさんが49歳の時にされているようですね!

では前の夫との離婚理由はどんなものだったのでしょうか?

調べてみました!

Sponsored Links

離婚理由を調べてみた!

夏井いつきさんが離婚された理由は姑と実の母親の相性が良くなかったそうでそのせいで家庭が崩壊したと言われています。

また、実の母親は脳腫瘍を患い、手術をするも後遺症が残ってしまったそうです。

そして姑も老人性うつを発症してしまい家庭内はとても大変だったようですね。

最終的には前の夫に家族から解放されたいということを言われて離婚に至ったようです。

そんな夏井いつきさんには子供がいらっしゃるようですが過去がとても大変だったようです。

ということで調べてみました!

子供との過去が気になる!

夏井いつきさんには2人のお子さんがいらっしゃいます。

今ではおそらく大きくなられて大人になってることと思います。

そんな夏井いつきさんは前の夫のとの家庭は実の母を看病しながら子育てをするというとてもつらい状況だったといいます。

夜にはうなされて起きてしまうこともあるほどだったそうです。

まさか夏井いつきさんがこんなにも壮絶な過去があったとは知りませんでした。

まとめ

今回は夏井いつきさんについて調べてみました。

今でこそ笑顔で活躍される夏井いつきさんですが過去に壮絶な人生があったなんて驚きですよね!

俳句の先生として今後もご活躍されることと思いますのでこれからも注目していきたいと思います。

夏井いつきの再婚した夫は誰?離婚理由や子供との過去が気になる!

2017.08.21

益子直美の現在や手術先の病院は?夫や子供と心臓の病気について調べてみた!

2017.08.21

本田朋子の今現在と旦那の五十嵐圭は?不妊と戦力外通告の理由や年収も気になる!

2017.08.21

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*