TTポーズのやり方とかわいい自撮りの方法は?意味やプリも気になる!

今、女子高生や女子中学生の間でTTポーズというのが流行っているのを知っていますか?!

 

こちらのTTポーズはYouTubeでの動画再生回数が1億3千万回越えの超人気の曲「TT」という曲から来ているそうです。

 

そしてこのK-POP特有のくせになる音楽と覚えやすい振り付けとTTポーズに虜になってしまったという人が続出中のようです!

 

そこで今回は今大注目のTTポーズのやり方とかわいい自撮りの方法を調査しました。

 

またTTポーズの意味とプリについても気になったので調べてみました!

 

Sponsored Links

TTポーズのやり方とかわいい自撮りの方法

 

こちらは「TT」を歌っているTWICE(トゥワイス)のメンバーがしているTTポーズの画像です。

 

みなさんそれぞれのTTポーズをしていますね!

 

基本は画像のように親指と人差し指を伸ばしてL字型にして顔の輪郭辺りでポーズを決める感じですね。

 

親指の位置や人差し指の向きを変えたりすると印象も違って見えますね!

 

あとは片手バージョンもいいと思います。

 

顔の表情は笑顔や困った顔、目をつぶったり少し変顔チックにしてもいいかもしれません!

 

そして顎は少し引いて上目使いが小顔効果もありより一層かわいく見えそうです!

 

 

TTポーズ

 

TTポーズの意味とは?

 

そもそもTTポーズとは韓国の女性アイドルグループTWICE(トゥワイス)の「TT」という曲のダンスPVから来ているようです。

 

泣いている絵文字(T T)に見えることから由来してるそうですよ。

 

TTのPVではメンバーがいろいろなシチュエーションでTTポーズをしていてとってもかわいいですよね。

 

みんなのプリ画像を調査!

 

プリの画像はこちらから!

 

みんな可愛いTTポーズをしていて話題になってるのも頷けますね!

 

まだTTポーズで撮ってない方もこれを機会に彼氏彼女や友達をやってみて下さい。

 

きっとハマりますよ!

まとめ

 

今回は女子高生や女子中学生の間で流行っているTTポーズについて調べてみました!

 

いかがでしたでしょうか?

 

TWICE(トゥワイス)のPVは一度見るとくせになりますねー。

 

韓国語の曲なはずなのに楽しく聞けるのはやっぱりTTポーズがかわいいからだと思います。

 

簡単に出来て真似したくなるようなポーズなのでぜひ自撮りやプリでポーズに困ったときに使ってみては?

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です