ヒカル謝罪動画でラファエルのマスク姿に炎上?活動休止の理由や復帰の可能性は?

Youtuberのヒカルさんが、9月4日より無期限で活動を休止することになったというニュースが入っていきました。

VALUの売り抜けで炎上してしばらく話題になっていますが、ここにきて無期限の活動休止とNextStageも解散ということです。

さっそく、ニュースの内容を調べていきます。

Sponsored Links

 ヒカルさんの謝罪動画と活動休止理由について

所属事務所は5人のYoutuberと協議したことを受け、活動休止とNextStageの解散を決定しました。

休止期間は未定で「各クリエイターのファンの方々および関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と謝罪しました。

ヒカルさんは髪を真っ黒に染め、スーツを着用し騒動を謝罪する動画を公開した。

公開された動画はこちらから御覧ください。

動画では問題となった騒動から活動休止にいたる経緯を説明している。

 ヒカルさんたちが問題となったVALとは?

個人が発行した仮想株式=VAL

ALU(バリュー)は、株式会社VALU(バリュー、代表取締役小川晃平)によって運営されているフィンテックサービス。

名称の由来は「VAL(VALUE=価値) + U (YOU=あなた)」。個人が株式会社のようにVAとよばれる擬似株式を発行することができ、売りに出されたVAは自由に売買することができる。

取引は全てビットコインを用いて行われる。

引用元:ja.wikipedia.org

ヒカルさん、いっくん、ラファエルさんのVALUを使って、3人の価値を競い合うという企画からこの騒動が始まります。

ヒカルさんは8月15日、個人が発行した仮想株式(VA)を売買できるサービス「VALU」で高騰した自身のVAを一気に売り出し、VAの価格を暴落させユーザーに損害を与えたことが詐欺に当たるのではないかと指摘され、多数の批判を集めていた。

Sponsored Links

 今回の謝罪動画で話題になってるのは?ラファエルのマスク姿に反省していない??

謝罪動画をみた視聴者から反省していないのでは?という声が上がってるようです。

ここで今回の謝罪動画のネット上の声を集めてみました。

ネット上の声

反省していないという見られる点が多すぎる

ラファエルはマスクとってない

ヒカルだけしかしゃべってない 残り二人の意味?

井川がいない

被害者にたいする謝罪がない、対応もない

自分たちは悪くないようないいぐち

そのために、自分たちは停止、解散しないといけない→当たり前

この人たちは自分たちがしたことがまだ悪いとは完全に思ってないようですね 

見てる側としてはあきれましたよ

動画見て思ったのは、身内とファンへの謝罪であって、被害者への謝罪ではないと感じた。

反省してるならマスクは外さないと。

井川がヒカルやラファエルやいっくんを利用して利益を得て逃げた。

ヒカルが井川を信用しすぎたのが原因、知識がないのに不安定なVALUに手が出したのが原因。ヒカルを信用してお金を出した子供や親たちがかわいそう。

店長は大丈夫かな?ヒカルと店長の掛け合いは好きだったが。ところで井川って何者?ただの詐欺師しか見えないけど。

左右の二人からは何も謝罪も受けてないし、そもそもヒカルだけが関わったわけでもない。それにもかかわらず会社は黙りこみを続け、炎上しても時が経てば消化するという方針を守り続けたVAZ側にも責任があると思う。大体当事それぞれのチャンネルで謝まらないといけない事じゃないの?いろんな点で疑問が残るこの行為に関しては正直もっと思考錯誤するべきだと思う。

 復帰の可能性は?

今回のことの大きさから考えると復帰にむずかしいのではと考えられます。

復帰について新しい情報が入りましたら追記いたします。

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*