Sponsored Links




市川猿之助のおねえ疑惑と出身高校は?ルフィの代役や復帰時期はいつ頃?

市川猿之助さんといえば歌舞伎役者でありながら俳優としても活躍されている売れっ子のイメージがあります。

最近ではご自身のことを語るようなバラエティー番組や大河ドラマなどの出演が注目されています。

そんな市川猿之助さんは『スーパー歌舞伎IIワンピース』でルフィー役を演じています。

今回は市川猿之助さんについて調べてみました。

Sponsored Links

市川猿之助さんはおねえ疑惑があるらしい?

市川猿之助さんはおねえなのでは?と言われているようです。

その理由に福山雅治さんのファンと公言していることから来ているとの情報がありました。

これだけの理由ではおねえとは言い難いので単なる噂なのでは?と思います。

ちなみに市川猿之助さんは初めて行ったライブが福山雅治さんのライブでした。

1万人ものお客さんが福山雅治さんの動きに合わせて波打つ様子が衝撃的だったとおっしゃっています。

市川猿之助さんもお客さんが居て初めて成り立つ舞台で活躍されています。

きっと市川猿之助さんはライブとはどんなものなのか?お客さんの反応は?

など職業病のように気になっていたのかもしれません。

高校は難関校で大学も凄かった!

市川猿之助さんの出身高校はフランス系カトリックの名門校の暁星高校(ぎょうせい)を卒業されました。

暁星高校は中高一貫の男子校で進学先が超難関の大学に合格する方が多いと言われています。

そして卒業生も有名人が名を連ねています。

市川染五郎さん、香川照之さん、モト冬樹さん、グッチ裕三さんなどが暁星高校卒業生です。

市川猿之助さんは難関と言われている暁星高校で常に10位以内の成績を収めていたと言われています。

進学校なので歌舞伎と学業の両立は大変な努力をされたのではないでしょうか?

大学進学も視野に入れていたようですので日頃から勉強には力を入れていたのだと思います。

進学先の大学ですが難関で有名な慶應義塾大学に合格されました。

慶應義塾大学では文学部国文学を専攻しました。

今では慶應義塾大学卒ということでクイズ番組で回答者としてのテレビ出演をされました。

最近の市川猿之助さんはワンピースを歌舞伎化した『スーパー歌舞伎IIワンピース』でルフィー役を演じています。

ところが舞台の公演中に衣装が舞台装置に挟まれて左腕を骨折してしまいました。

とても心配なニュースですが、今後の舞台やルフィー役の代役はどうなるのでしょうか?

Sponsored Links

ルフィの代役は誰になるの?

今のところ『スーパー歌舞伎IIワンピース』の舞台について今後の公演をどうするのかは協議中とのことです。

ワンピースのルフィーは主役なので市川猿之助さんなしで公演となれば代役が必須になると思います。

市川猿之助さんは歌舞伎界以外にも仲の良い芸能人が多いということで有名です。

今では売れっ子の高橋一生さんや蒼井優さん、ゆずの北川悠仁さんなどがいらっしゃいます。

そして撮影現場などでも『歌舞伎界は生まれてから一生同じメンツ。出会いを大切にしている』とおっしゃていました。

もし、代役が必要となれば歌舞伎界以外からも『市川猿之助さんが困っているのであれば』とたくさんの手が差し伸べられそうです。

代役の追記情報

10日以降の配役変更についても発表がありました。

ルフィ・ハンコック役を尾上右近さん(25)

サディちゃん役を坂東新悟さん(26)

マルコ役を中村隼人さん(23)

が務めることになったとのことです。

復帰時期はいつ頃になる予定?

市川猿之助さんの復帰時期は未定のようです。

市川猿之助さんは心配するファンに向けて『心配しないで下さい。僕はゴムゴムの見の能力者ルフィーです』と元気な様子をメッセージとして公開されました。

まずは治療に専念したいとのことでしたので市川猿之助さんもなるべく早い復帰を目指していることと思います。

まとめ

今回は市川猿之助さんについて調べました。

歌舞伎役者としてここまで休む暇もなく走り続けてきたと言われています。

骨折は心配ですが今はゆっくりと休息して頂きたいです。

そしてまた元気な市川猿之助さんが見られることを楽しみにしたいと思います。


Sponsored Links





Sponsored Links









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です