Sponsored Links




無料の携帯・スマホ充電スポットとwifi環境の探し方を紹介!

スマホ・タブレット・ノートパソコンといったモバイル機器ユーザーにとって、出先での電源確保と無料のWiFiスポットは押さえて置くべき情報ではないでしょうか?

普段はスマホ・タブレット・ノートパソコンの機器は携帯用のバッテリーを持ち歩いてる人でも、外出中、その残量が少なくなると、仕事を中断せざるをえなくなったり、連絡が取れなくなったりということもあります。

そんな時に無料で電源を使える情報やWi-Fiスポットを探せるサイトをご紹介したいと思います。

Sponsored Links

 身近にある無料の携帯・スマホの充電スポットを探せるサイトは?

電源使用がOKのお店であっても、店舗によっては電源の使用を認めていないことや、電源個数が少ないことがあります。

また初めて訪れる場所での電源確保は難しいです。

そこで、電源クチコミ情報サイトの『モバイラーズオアシス』を活用してスムーズな電源確保をしてみましょう。

モバイラーズオアシスのサイトのトップページはこんな感じで表示されます。

サイトにアクセスしてから検索方法は2種類あります。

Sponsored Links

GPS機能を使って現在地付近を検索する方法か、住所や駅名を検索窓に入力して検索するやり方です。

検索すると電源を貸してもらえる店舗が、 GoogleMap上にアイコン表示される。

※上記は例として東京駅で検索した結果です。

マップ表示の下のエリアでは、 WiFiサービスも含めた詳細なデータを確認することが出来ます。

  • スマホタブはスマホの充電に適した場所
  • パソコンタブはパソコンでの作業するのにてきした場所
  • マップ上に表示されている店舗をクリックすることでより詳細な情報を確認することができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回紹介したモバイラーズオアシスは万が一の時に役にたつのではないでしょうか?

充電スポットを利用した方の口コミなども表示される場合もありますので、気になる方はそちらも合わせてチェックしてみるのもいいかと思います。


Sponsored Links





Sponsored Links









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です