Sponsored Links




岡谷柚奈(カラオケバトル)のプロフィールや高校はどこ?歌声が気になる!

岡谷柚奈さんがシンガーソングライターとしてカラオケバトルに初参戦します。

歌うだけではなく作詞作曲も手掛ける実力派で注目が集まっています。

そんな岡谷柚奈さんの詳しいプロフィールを調べてみました。

また、気になる歌声も探ってみたいと思います。

Sponsored Links

岡谷柚奈さんのプロフィール

  • 名前 岡谷 柚奈 (おかや ゆうな)
  • 生年月日 1999年11月15日 (17歳)
  • 血液型 O型
  • 出身地 千葉県船橋市

岡谷柚奈さんは双子の姉妹で妹さんがいらっしゃいます。

そして歌が好きになったきっかけは中学1年生までやっていたミュージカルでした。

そこから歌が好きで何が歌をやってみたいという気持ちがあたそうです。

シンガーソングライターになったきっかけが凄い!

中学校に入るとソフトボール部に所属してシンガーソングライターになろうとは思っていなかったそうです。

ちなみにソフトボール部に入ったのはお母さんが元々ソフトボール部でのでその影響で入部しました。

岡谷柚奈さんのお母さんは小さい頃からボールで遊んでくれたそうで、ボールの扱いも上手でソフトボール部のエースとして期待が掛かっていました。

ところがある時にボールが腕に当たり岡谷柚奈さんは骨折。

それまでボールは小さい頃から慣れ親しんだ物でしたが、怪我をきっかけにボールが怖くなり避けるようになってしまいました。

そんな時に双子の妹さんは中学校で演劇部に所属して演劇の全国大会で主役を演じていました。

岡谷柚奈さんは次第に妹さんと自分を比べるようになってしまったといいます。

中学3年生になり部活を引退すると大好きだったジャニーズが岡谷柚奈さんんの励みに。

将来も何をしていいかわからず落ち込んでいた岡谷柚奈さんはジャニースの曲を聞きダメでもいいんだと思えたといいます。

そんな岡谷柚奈さんは次第に歌で周りの人を元気にしたいと思いました。

そこからシンガーソングライターになるべく歌を始めてみようと思ったきっかけとなりました。

現在は高校生の岡谷柚奈さんはどこの高校に通っているのでしょうか?

通っている高校はどこ?

岡谷柚奈さんは千葉県立八千代高校に通っています。

八千代高校には普通科、家政科、体育科など様々な学科があります。

岡谷柚奈さんは学業とシンガーソングライターの両方を頑張っています。

ですが当初は高校は行かなくてもいいと思っていたといいます。

岡谷柚奈さんは歌手になるためにまずはネットで最初に出てきたオーディションを受けようと応募。

このオーディションに受かったら歌手になり高校に行かなくて済むかもとも考えていたといいます。

結果は見事、合格して事務所に所属されました。

最終的には通っていた塾の先生から『高校に行かないと書けない曲もあるかもしれないから行ったほうがいい』とアドバイスをもらい高校受験を決意されました。

シンガーソングライターになる為の努力とは?

岡谷柚奈さんは最初から作詞作曲が出来た訳ではありません。

努力してギターも1から習得して曲作りを始めました。

ギターも親に頼ることなく自分で貯めたバイト代で購入しました。

まずギターはユーチューブの基礎動画を見て独学で始めたといいます。

普段は飽きっぽい性格なのに早く上手になりたい気持ちもあり、ギターは楽しくてすぐに夢中に。

ギターを始めて1ヶ月くらいでカバー曲は弾けるようになりました。

始めて作詞作曲した曲がテーマソングに

そんな時にZepp東京で歌うチャンスがありました。

今まではカバー曲だけだったけれどせっかくなら自分の曲を披露したいと思ったといいます。

最終的に作曲した5曲の中から歌う曲を選ぼうと思っていましたがどれも歌いたいと5曲をミックスしました。

作った曲を聞いた方の反応は『感動した』、『元気をもらえた』とたくさんの声をもらったといいます。

これが自分が伝えたいものだと思い、これが作詞作曲の原点のようです。

Sponsored Links

歌声を調べてみた

岡谷柚奈さんの歌声はギターの音とマッチしていてとても素敵です。

カバー曲であっても岡谷柚奈さんの思いを感じるような素敵な歌声となっています。

岡谷柚奈さんの歌声はこちら

岡谷柚奈さんの将来の夢は全国高校サッカー選手権のテーマソングも作ってみたいといいます。

また、より多くの方に自分の歌を聞いてもらいたいので紅白歌合戦にも出場してみたいということです。

まとめ

岡谷柚奈さんは現役女子高生のシンガーソングライターとして活躍されている凄い方でした。

目標の全国高校サッカー選手権のテーマソングの起用や紅白歌合戦目指して頑張って欲しいと思います。

そしてカラオケバトルでも素敵な歌声で高得点に期待したいです。

追記情報

岡谷柚奈さんは心に寄り添えるような素敵な歌が歌えるようになりたいそうです。

現在は通信制の高校に通っています。

千葉県船橋市から引っ越しをされて大阪府寝屋川市にお住いのようです。

浅倉大介さんは岡谷柚奈さんの歌声について声の質は生まれ持った物なので特権とおっしゃっていました。

大ヒットアニメ映画「君の名は。」のエンディングテーマ「なんでもないや」の結果は94.784点でした。

Sponsored Links






Sponsored Links








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です