Sponsored Links




智本莉加の出身や年齢は?経歴や歌声も気になる!【カラオケバトル】

智本莉加さんは「昭和浪漫プロジェクト」メンバーとしてライブやイベントなどで活躍されています。

昭和歌謡の良さを伝えるべく活動する智本莉加さんとはどんな方なのでしょうか?

今回は智本莉加さんの出身や年齢が気になったので調べてみました。

また、経歴や歌声についても調査してみました。

Sponsored Links

智本莉加さんのプロフィール

引用:Twitter

  • 名前 智本 莉加 (ちもと りか)
  • 生年月日 1993年11月29日
  • 身長 159cm
  • 血液型 B型
  • 所属 エヴォルト

昭和歌謡が好きになったきっかけは中学生の時に兄が借りてきた機動戦士ガンダムのDVDだったそうです。

ファーストガンダム劇場版三部作のDVDを観た智本莉加さんはガンダムに感動したといいます。

ガンダムはストーリーはもちろんのこと特に主題歌や劇中歌にハマってしまいCDまで購入してしまいました。

アニメは主題歌が好きだったのですべて飛ばさずに最初から最後までじっくり鑑賞したといいます。

なんと最終回は顔を洗い、歯磨きをして万全の状態で鑑賞されたとか。

本当に好きな様子が伝わってきますね。

ではなぜ松田聖子さんや中森明菜さんが好きという風につながっていったのでしょうか?

昭和歌謡が好きな原点はアニメだった?

智本莉加さんが松田聖子さんや中森明菜さんが好きになったのはガンタムのCMで流れていた『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』がきっかけのようです。

ここに登場する『リン・ミンメイ』という登場人物が大好きなんだといいます。

引用:https://ameblo.jp/timotorika/

そして智本莉加さんが『リン・ミンメイ』について調べてみるとキャラクターデザインの美樹本晴彦さんが、松田聖子さんや中森明菜さんをモデルにしたということがわかったそうです。

そんなきっかけがあり中森明菜さん、松田聖子さん、山口百恵さんと昭和のアイドルにハマってしまいました。

今では松田聖子さんや中森明菜さん、そして郷ひろみさんなど昭和を代表する歌手が大好きとおっしゃっています。

引用:Twitter

松田聖子さんはファンクラブに加入してるようで2017年のお正月には年賀状が届いたとおっしゃっていました。

また、郷ひろみさんは以前からCDを集めていたそうですが人気のあまりプレミアムが付いたり廃盤になっていて手に入らないこともあったそうです。

そこで智本莉加さんが購入したのがこちら。

郷ひろみさんの1970年代に発売したオリジナルアルバムをできるだけ忠実にCDサイズにリサイズしたというCD集です。

ちなみに予約をされたそうで予約特典のクリアファイルもゲットしたととても嬉しそうに報告されていました。

日頃頑張っている智本莉加さんが自分へのご褒美なのかもしれませんね。

出身はどこなのか気になる

智本莉加さんの出身地は茨城県ということがわかりました。

ですが詳しい出身地についての情報は出ていないようです。

ちなみに智本莉加さんは大の卵好きということがわかりました。

引用:Twitter

卵が好きすぎて生卵をそのまま飲んでいるんですね。

そして調べてみると茨城県は卵の生産量が日本一なんです。

きっと新鮮で美味しい卵が食べられる所が地元には多い所なのかもしれません。

Sponsored Links

年齢や経歴を調べてみた

智本莉加さんは生年月日が1993年11月29日なので24歳ということがわかりました。

大好きな昭和歌謡のお仕事を一生懸命頑張っていらっしゃいます。

これからどんな風に活動の幅を広げて行くのかも注目されそうですね。

智本莉加さんの経歴ですが現在の所属事務所エヴォルトに入ってからは昭和歌謡を中心に「昭和浪漫プロジェクト」メンバーとして活動されています。

引用:Twitter

『昭和浪漫プロジェクト』は創業90年の老舗「浅草マルベル堂」とコラボレーションしたレインボータウンFM「マルベル放送曲」という番組から昭和歌謡の良さを老若男女問わずに広める為に誕生しました。

智本莉加さんはレインボータウンFMで「マルベル放送曲」レギュラーパーソナリティーをされています。

また、様々なイベントやライブ活動を通して昭和歌謡の良さを広める活動をされています。

歌声を調査してみた

智本莉加さんの歌声が気になったので調べてみました。

気になる歌声はこちら。

松田聖子さんの赤いスイートピーとても透明感のある声で素敵ですね。

智本莉加さんはカラオケで日々歌唱力のトレーニングにも励まれているようです。

主に歌うのは昭和歌謡のようで松田聖子さんや中森明菜さん山口百恵さんなどレパートリーがあるそうです。

まとめ

智本莉加さんは「昭和浪漫プロジェクト」メンバーとして日々奮闘されていました。

きっとこれからも素敵な歌声で昭和歌謡の良さを広めてくれそうです。

今後の智本莉加さんのご活躍に注目したいと思います。


Sponsored Links





Sponsored Links









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です