元谷芙美子の若い頃や旦那は?家や息子についても調べてみた!

元谷芙美子さんと言えばアパホテルでお馴染みの女性社長として有名です。

港区にあるお家は豪華な3階建でメディアにも登場していました。

元谷芙美子さんは一体どんな若い頃だったのでしょうか?

気になる旦那さんや息子さんなどご家族についても調べてみました。

Sponsored Links

元谷芙美子の若い頃が気になる

元谷芙美子さんは若い頃、地元福井県でも有名な進学校の福井県立藤島高等学校に通っていました。

藤島高等学校は現在の偏差値を見ても68で福井県内で一番レベルの高い高校となっています。

そんな元谷芙美子さんの若い頃はお茶の水大学に進学して教員になりたいと夢見ていたそうです。

ですが父親が病気で倒れてしまった為、夢を諦めて地元にある信用金庫に就職しました。

若い頃夢だった教員にはなれませんでしたが、2001年には法政大学人間環境学部に入学されて2005年に卒業されていることがわかりました。

その後も早稲田大学大学院公共経営研究科に入学されて博士課程修了まで9年間学ばれました。

大学進学についてはいつか必ず行こうと決めていたそうで、アパホテルが東京に進出するタイミングで大学進学を決意されたといいます。

思っていることを夢で終わらせず行動する元谷芙美子さんはなんだかカッコイイです。

アパホテル社長になったのはいつ?

今ではアパホテルと言えば元谷芙美子さんという感じでかなり有名な社長としてメディア出演も多く見受けられます。

元谷芙美子さんがアパホテルの社長になったのは1994年のことでした。

最初は経理や事務そして営業などをされていました。

もちろん子育でもしながらの仕事だったそうですが、忙しい家事や育児の合間を縫って行った営業成績は社内でも1位だったそうです。

社長になった当時は女性社長は珍しかったそうですが、『女性というだけでメディアも注目してくれた』とおっしゃっています。

きっと苦労もあったとは思いますが元谷芙美子さんご自身は『とても恵まれていた』といいます。

また、ホテルの仕事は主婦の仕事と重なる部分が多く男性よりも女性の方がきめ細やかな心配りが出来る点も女性社長という特性を活かせたという元谷芙美子さん。

女性の視点でおもてなしをすることの大切さは最近よく耳にしますが元谷芙美子さんが先駆けだったのかもしれません。

旦那を調査してみた

元谷芙美子さんの旦那さんは元谷外志雄さんです。

元谷芙美子さんが信用金庫に勤務していた時に金融機関の労働組合の会合で元谷外志雄さんと出会い結婚されました。

旦那さんの元谷外志雄さんの詳しいプロフィールをまとめてみました。

引用:https://www.apahotel.com/

  • 名前 元谷 外志雄 (もとや としお)
  • 生年月日 1943年6月3日 (74歳)
  • 出身地 石川県小松市
  • 職業 実業家

大学は慶応大学経済学部通信教育部でのちに小松信用金庫に入社しました。

27歳で独立されて『信金開発』という注文住宅販売会社を設立されています。

その後は33歳の時にマンション事業を起業してホテルやレストラン事業を展開して現在のアパグループ代表を務められています。

元谷外志雄さんは執筆活動もされていてペンネームは藤誠志(ふじ せいじ)さんというお名前で活動されています。

Sponsored Links

家がすごいと話題に!

元谷芙美子さんの家は15億円もの豪邸と言われていてその豪華な自宅はメディアでも話題となっています。

年商が900億円とも言われいてるアパホテルの社長ですのでご自宅は本当にすごいようです。

ご自宅は東京都港区麻布にあるそうで8LDKの家は302.5坪あり3階建の一戸建てに住んでいます。

1階にはガレージと玄関、そしてトレードマークのオシャレな帽子が100以上コレクションされています。

もちろん所有してる車はメルセデス・ベンツ、BMW、フェラーリなどの外車がガレージに置かれていました。

大きな螺旋階段を登るとリビングがあり50坪のスペースで天井は4.7メートルと開放感溢れています。

また、170インチのスクリーンやバーカウンターとグランドピアノも置いてあります。

きっと来てくれた方の為に最高のおもてなしを出来るようなお家になっているのかもしれません。

所有している時計はカルティエやブルガリ、ロレックスなど数百万円もの高級な時計がたくさんありました。

ですが元谷芙美子さんによるとどんなに高級な時計を付けていてもやっぱり国産時計の良さに気が付いたといいます。

今ではセイコーの時計を愛用中とのことです。

息子も調べてみた

元谷芙美子さんの子供は息子が2人いらっしゃいます。

長男はアパグループ社長の一志(いっし)さん。

次男は拓さんでアパホテル専務をされています。

お二人の息子さんはご結婚されていて孫も中学3年生から幼稚園生まで5人いるようです。

そして息子2人のお嫁さん達ともとても仲が良いそうで一緒に買物に出かけたりするほどとおっしゃっていました。

元谷芙美子さんは家族全員で集まるのが好きで家族で食事会を月に1、2度行っているそうです。

まとめ

アパホテル社長の元谷芙美子さんは賢くて素敵な女性でした。

今まで決めてきた目標や夢は実現させていた元谷芙美子さんの行動力は素晴らしいと思います。

これからも抜群の経営センスでご活躍が期待されそうです。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*