黒田有彩の結婚や英語力は?fm横浜や宇宙女子について調べてみた!

宇宙女子という新しいジャンルを切り開いている黒田有彩さん。

タレントさんなのになぜ宇宙に魅了されてしまったのでしょうか?

実はあるきっかけがあり、今では宇宙の魅力を発信するべく日々活動されています。

黒田有彩さんの気になる結婚や英語力など調べてみました。

Sponsored Links

黒田有彩さんのプロフィール

  • 名前 黒田 有彩 (くろだ ありさ)
  • 生年月日 1987年10月29日(歳)
  • 身長 163cm
  • 血液型 A型
  • 出身地 兵庫県神戸市

黒田有彩さんの個人事務所兼、宇宙関連のプロジェクトを行う『株式会社アンタレスの代表取締役』をされています。

アンタレスの意味は星のことでさそり座の中心部にある明るく輝く一等星のこと。

黒田有彩さんご自身もさそり座なので『小さい頃から自分と投影するような特別な星』だったといいます。

黒田有彩さんは宇宙飛行士を目指しているタレントさんです。

なぜ宇宙飛行士になりたいのにタレントをされているのか気になりますよね。

実は黒田有彩さんは中学生の時に書いた作文が「21世紀を幸せにする科学作文コンクール」で最優秀賞を受賞されました。

なんとその時の副賞がアメリカ宇宙局(NASA)へ行ったそうです。

ロケットや訓練をしている宇宙飛行士の方はカッコよくて心を奪われたといいます。

そのNASA訪問がきっかけで黒田有彩さん自身も宇宙飛行士になりたいと思ったそうです。

そして、タレントになったのは高校生の頃ダンス部に所属されていたことがきっけでした。

練習したダンスを舞台で披露するということの達成感や表現することの楽しさに魅了された黒田有彩さんは芸能のお仕事もやってみたいと大学在学中からスタートさせました。

今では宇宙飛行士になるために宇宙の魅力を発信していつかはタレントというお仕事と宇宙の魅力を発信する宇宙飛行士になることが夢のようです。

黒田有彩さんの結婚について調べてみた

黒田有彩さんの結婚について調べてみましたが情報はありませんでした。

おそらく独身で結婚していないと思います。

こんなにも素敵な方なのでもしかしたら素敵な方なので彼氏が既にいらっしゃるのかも知れません。

ちなみに黒田有彩さんの理想の男性について気になったので調べてみました。

『運動神経がいい、おもしろい、ジェントルマンな人』がタイプのようです。

黒田有彩さんであれば素敵な男性との出会いがありそうですね。

英語力が気になる

黒田有彩さんは宇宙飛行士になるという目標の元、英語力にも磨きをかけています。

英語力を計るものといえばTOEICは有名ですよね。

黒田有彩さんのTOEICの模擬テストのスコアは990点が満点中485点でした。

その後、電子辞書のお仕事の企画で3ヶ月で100点アップを目標にする企画にチャレンジされました。

結果はと言うと・・・

200点アップの685点となりました。

勉強法としては電子辞書を移動中も持ち歩き、仕事の待ち時間や寝る前の隙間時間を有効活用していたそうです。

短期間での200点アップは素晴らしいですよね。

Sponsored Links

fm横浜に出演してる?

黒田有彩さんはFM横浜のラジオ番組『Tresen』にDJとして出演されています。

放送は日替わりで15:00~19:00に放送しています。

将来、宇宙飛行士になったら宇宙からラジオを届けてみたいという夢もあるそうです。

午後ののんびりとした時間に黒田有彩さんの宇宙や物理学などわくわくしそうなの話も聴けるということです。

ぜひ気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

宇宙女子とは?

黒田有彩さんと言えば宇宙の魅力を伝えるべく活動していることで有名です。

将来は宇宙飛行士になりたいと目標を掲げていて日々、タレントとして宇宙の魅力を発信されています。

宇宙の魅力を集めたこんな本も出版されています。

小さい頃からなぜ?と思うことはすべて科学が解決してくれたという黒田有彩さん。

中学生の時には理科の先生が教科書には載っていない科学のおもしろい話をしてくれたそうです。

そんな影響もあり宇宙を知るには物理学が必要だと思い、お茶の水大学理学部物理学科に進学されました。

大学では主に重力波の研究をされていたそうです。

最近ではノーベル物理学賞で『重力波の直接観測』が受賞して話題となりました。

重力波はとても小さいので観測は難しいと言われてきたそうです。

そもそも物理が苦手という方も多いと思います。

黒田有彩さんはそんな物理のことも丁寧にわかりやすく解説されています。

まとめ

宇宙女子の黒田有彩さんはとても素敵な女性でした。

宇宙の話をしている黒田有彩さんの目はとても輝いていて、難しい物理学話も黒田有彩さんの説明ならわかりそうと思えました。

ぜひ夢である宇宙飛行士目指してぜひ頑張って頂きたいと思います。

最初のコメントをしよう

必須