村主章枝のwiki風プロフィールと身長や体重は?出身大学や経歴も気になる!

元フィギュアスケーターで振付師の村主章枝さんが2017年2月13日に講談社(東京都文京区)で、2017年2月15日に発売される初の写真集「月光」(講談社刊で本体価格は3500円)の出版記念会見を行いました。

 

村主章枝さんは今回の写真集でスケート界初の美しいありのままのスタイルが納めれているという事でかなり話題となっています。

 

そこで今回は村主章枝さんのwiki風プロフィールと身長や体重について調査してみました!

 

また出身大学や経歴も気になったので調べてみました。

 

Sponsored Links

村主章枝さんのwiki風プロフィール

 

  • 名前 村主章枝 (すぐり ふみえ)
  • 生年月日 1980年12月31日(36歳)
  • 血液型 AB型
  • 出身地 千葉県千葉市

 

村主章枝

 

 

血液型がAB型なんですね~。

なんか意外でした!

 

スケーターとしての主な実績と経歴

 

  • 2002年開催ソルトレイクシティオリンピック5位
  • 2006年開催トリノオリンピック4位
  • 2003年グランプリファイナル優勝
  • 2002年、2003年世界選手権連続3位入賞
  • 2006年世界選手権2位
  • 四大陸選手権優勝3回や全日本選手権優勝5回など

 

村主章枝さんは千葉県千葉市で生まれましたが育ちは神奈川県横浜市鶴見区なんだそうです。

 

お父様は元日本航空国際線パイロットでお母様は元客室乗務員という華やかな家庭で育ったようですね。

 

また3歳から5歳まではアメリカのアラスカ州アンカレッジで過ごし、ウィンタースポーツに親しんだことが競技生活の原点となったそうです。

 

やっぱり幼少期を海外で過ごした事がかなり大きかったんでしょうね。

 

ご兄弟は妹さんがいらっしゃるようで元プロスケーターの村主千香さんみたいですね。

 

妹さんとは昔から仲が良く一緒にいることが多いそうです。

 

同じスケーターとして競技に関してアドバイスをすることもあったそうですよ。

 

姉妹で元プロスケーターだったなんて知りませんでした。

 

村主章枝さんの現役時代のライバルはあの荒川静香さんだったそうです。

 

一時期は不仲説もあったようで”お互いに相手を理解しがたいと感じていた”というほどの仲の悪さで遠征先で同じ部屋になっても口を聞かないというエピソードもあったといいます。

 

ですが、トリノオリンピック直前の日本代表合宿では村主章枝さんが苦手とするスピンについて荒川静香さんからアドバイスを受ける場面が見られて”和解”したのでは?とメディアに報じられたそうです。

 

きっと二人は歳も近く負けず嫌いでライバル意識がとても高くいい意味でお互いを意識して成長し競技に打ち込んでいたのではないでしょうか?

 

ですが二人も大人になりそろそろこんな所で意地を張っていてもいい事はないと気づき互いの関係を改めようとしたのかもしれませんね!

 

Sponsored Links

村主章枝の身長や体重は?

 

村主章枝さんの身長は157 cmで体重は44 kgという事です。

 

一般の人からするとかなり体重も軽く細めではないでしょうか?!

 

もちろん村主章枝さんは元プロスケーターですので当然かもしれませんが。。。

 

よくスポーツ選手ってやっぱり競技の為にストイックに体重管理などをしていると聞きますもんねー。

 

村主章枝さんもプロスケーターという事でジャンプなどはあまり体重があるとバランスの問題など色々あったんだと思います。

 

自分の目標とする大会や競技に向けて食べるものにはかなり気を使い過ごしてきたのだと思います。

 

きっと今回の写真集でも今までに鍛え上げてきた素敵なスタイルを披露してくれていること間違いないと思います!

 

村主章枝の出身大学とは?

 

村主章枝さんの出身大学は早稲田大学で教育学部を卒業されたという事です。

 

大学進学を決意した理由は、元フィギュアスケート選手の八木沼純子さん(早稲田大学教育学部卒)が学業とスケートを両立されているのに憧れていたからなんだそうです。

 

またスケートをしていると国際的な場所に行くことも多いので、しっかりと教養の身についたスケーターになりたいということで学業もかなり力を入れて取り組んでいたそうですよ。

 

学業とスケーターとしての多忙な生活のようでしたが充実した毎日を過ごしていたようですね。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は村主章枝さんのwiki風プロフィールと身長や体重また出身大学や画像も気になったので調べてみました。

 

村主章枝さんの写真集「月光」は発売前から予約殺到となりすでに重版が決まっているという事です。

 

現役時代から変わらないスタイルは女性から見てもかなり美しくて憧れですよね!

 

現在は持ち前のスケートの演技力で振付師として国内外で活躍されているそうなので指導者としても今後の活躍に期待したいですね。

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*