宮沢氷魚はバイリンガルで大学が凄い!父と名前の由来と画像が気になる!

今回は宮沢氷魚さんについて書いていきたいと思います。

 

え?

 

名前が読めない??

 

 

氷魚って書いて”ひお”さんと読むらしいですよ!

 

そんな氷魚さんがいろいろヤバいらしいので調べてみました!

 

 

Sponsored Links

宮沢氷魚のプロフィール

 

  • 名前 宮沢氷魚(みやざわ ひお)
  • 生年月日 1994年4月24日(22歳)
  • 身長184 cm
  • 靴のサイズ 28.5 cm
  • 出身国 アメリカ合衆国、サンフランシスコ
  • 所属 レプロエンタテインメント

 

宮沢氷魚さんは出身国はサンフランシスコですが育ちは東京都なんだそうですよ。

 

そしてお父様は元THE BOOMのボーカリスト宮沢和史さんでお母様はタレントの光岡ディオンさんです。

 

お母様の光岡ディオンさんは日本人とアメリカ人のハーフという事なので宮沢氷魚さんはクォーターという事になりますね。

 

また2015年の第30回MEN’S NON-NO専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、MEN’S NON-NO専属モデルもこなしています。

 

184cmという高身長とお父様似の爽やかなイケメンでモデル向きといった容姿をされているのでグランプリも納得ですね。

 

宮沢氷魚 名前 由来 父 バイリンガル

 

宮沢氷魚はバイリンガルで大学が凄い?

 

宮沢氷魚さんは日本語と英語のバイリンガルなんだそうです。

 

もちろん、お母様の影響もあって英語をマスターしたんだと思いますが留学もされていたようなのでそれもあってバイリンガルになったのではないかと思います。

 

大学はカリフォルニア大学サンタクルーズ校から国際基督教大学に編入したそうです。

 

ちなみにカリフォルニア大学サンタクルーズ校のレベルは一般的に難関校に位置づけられるそうですよ。

 

宮沢氷魚さんの学力レベル凄いですね!

 

そして国際基督教大学の偏差値は基本67という事で他の私立大学の早稲田や慶応などとも同じくらいのレベルがあるそうです。

 

やはり一般的にみてもかなり頭の良い大学という事がわかりますよね!

 

Sponsored Links

宮沢氷魚の父親とは?

 

宮沢氷魚さんのお父様は元THE BOOMのボーカリスト宮沢和史さんという事で有名ですよね。

 

お父様の宮沢和史さんの事を調べてみて驚いたのが出身地が山梨県甲府市だったという事です!

 

宮沢和史さんご本人もヒット曲”島唄”の影響なのか沖縄出身だとよく間違えられるそうです(笑)

 

最近では本当に沖縄の人と信じ込まれている方が多く沖縄のどこ出身なのか?と普通に聞かれるそうですよー!

 

そして宮沢氷魚さんが芸能活動を行うにあったて影響を与えたのもお父様である宮沢和史さんのようです。

 

宮沢氷魚さんはお父様のライブを観て芸能界に興味を持ちアメリカ留学中に自ら現在所属しているレプロエンタテインメントに履歴書を送ったのがきっかけなんだそうです。

 

やはり日本でも知名度の高いアーティストがお父さんという事であれば影響を受けるのも当然の事だったのかもしれませんよね!

 

宮沢氷魚の名前の由来が気になる?

 

宮沢氷魚さんは本名なんだそうです。

 

かなりのキラキラネームですよね?!

 

と思いきや名前の由来はお父様の趣味の釣りから来ていて寒い時期にしか取れない稚魚の氷魚から来ているそうです。

 

趣味の魚から命名するなんて相当お魚好きですね。。。

 

宮沢氷魚さんには他に弟の海実(かいみ)さんと妹の琉歌(るか)さんがいらっしゃるそうですよ。

 

妹の琉歌(るか)さんのお名前の由来は琉球で沖縄を連想させますね。

 

きっとこれもお父様が沖縄が好きだからではないでしょうか?!

 

宮沢氷魚のイケメン画像!

 

宮沢氷魚 名前 由来 父 バイリンガル宮沢氷魚 名前 由来 父 バイリンガル宮沢氷魚 名前 由来 父 バイリンガル

 

さすがモデルさんです。

 

カッコよすぎ!!

 

まとめ

 

そこで今回は宮沢氷魚さんはバイリンガルで大学が凄いらしいという事と父親である宮沢和史さんと氷魚さんの名前の由来と画像が気になるという事で調べてみました!

 

また新たな二世タレント誕生という事で何かの芸能のお仕事などで一気に注目度が増しそうですよね。

 

今後の活躍に期待したいと思います。

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*