Sponsored Links




鬼塚雅の親の職業や仕事は?家族構成やインスタ写真も

平昌オリンピックがいよいよ開幕!

冬季オリンピックはスキー、スノーボードなど様々な種目がありますが、注目の選手がいます。

それが、スノーボード選手でオリンピックに出場する鬼塚雅さんです。

とてもステキな魅力を持っている方なんです。

そんな鬼塚雅さんのプロフィールを紹介します。

Sponsored Links

鬼塚雅のプロフィール

出典元:https://www.instagram.com/miyabionitsuka/

  • 名前:鬼塚雅
  • 生年月日:1998年10月12日
  • 出身地:熊本県
  • 身長:158cm
  • 所属:星野リゾート

鬼塚雅さんは出身は熊本。スノーボードだから北海道あたりなのかなと思っていましたが、九州出身なんですね。

熊本でどうやってスノーボードの練習をしていたかというと学校の休みのときに親が長野などのスキー場に連れて行ってスノーボードの練習をしていたそうです!

雅さんがはじめてスノーボードにふれたのが5歳のとき。
親と一緒に福岡の室内練習場ではじめたのが最初だったということです。

それからスノーボードを本格的に始め、なんと始めてから1年後に国内の大会で初優勝をします!

その後、2015年にスノーボード女子選手権女子スロープスタイルに日本代表で出場。初優勝を収めます。優勝した当時16歳で史上最年少ということです。

2017年世界選手権では銅メダルも獲得していて今とても注目されている選手でもあります。

大学は早稲田大学スポーツ科学部ということで、文武両道な方でさらに関心が深まりますね。

親の職業や仕事と家族構成は?

今度は鬼塚雅さんの家族を紹介しますね。

雅さんのお母さんの美代子さんは介護の仕事を13年以上されているということです。

雅さんのお母さんはとっても美人なんです。

でも、スノーボーダーとなるとお金もかかりますよね。しかも普通の介護職では雅さんが海外に遠征するときに一緒に行くことなんてできないですよね。

どんな介護のお仕事なんだろうと謎は膨らむばかりです。

雅さんは2人兄弟で、妹がいます。
妹は鬼塚貴理さん。

なんと、兄弟揃ってスポーツ選手なんです!

妹の貴理さんは最初は雅さんと一緒にスノーボードをしていたそうなのですが、辞めてしまいました。

その後に夢中になったのがゴルフ。
ゴルフに夢中になったきっかけが「みんなのゴルフ」というゲームをやってからだそうです。

ゲームが面白くて、その延長線上で、実際に本物のゴルフにはまっていくことになります。

現在は「フジサンケイレディスクラシック」に出場するほどの実力を持っている貴理さん。

妹の貴理さんの活躍にも今度注目ですね。

今はプロゴルファーを目指しているということですよ。

Sponsored Links

インスタ写真も集めてみた

 

📸 @miyoko_onitsuka

MiyabiOnitsukaさん(@miyabionitsuka)がシェアした投稿 –

 

🐺🌔🌘🌑🐺 📸@redbulljapan @maruokono

MiyabiOnitsukaさん(@miyabionitsuka)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

世界選手権で銅メダルを獲得していて、平昌オリンピックでもメダルが期待されます。

まだまだ知らない人も多いかもしれませんが、これからますます伸び盛りの選手ではないでしょうか。

ぜひ鬼塚雅さんをみんなで応援していきましょう。


Sponsored Links





Sponsored Links









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です