Sponsored Links




佐藤オオキの作品の販売はしてる?再婚相手や経歴も

佐藤オオキさんのデザインした作品が注目を集めています。

国内外を問わずご活躍される佐藤オオキさんとはどんな方なのでしょうか?

佐藤オオキさんのプロフィールや経歴について調べてみました。

また、再婚相手が気になるということで探ってみました。

Sponsored Links

 佐藤オオキさんのプロフィール

出典元:http://www.asahi.com/and_w/interest/SDI2015012355151.html

  • 名前 佐藤 オオキ (さとう おおき)
  • 生年月日 1977年12月24日(41歳)
  • 出身地 カナダ・トロント

父親の仕事の関係で幼少期はカナダのトロントで過ごしました。

日本に帰国した後は東京芸術大学付属大泉中学を卒業、早稲田大学高等学院に進学されて早稲田大学理工学部建築学科を首席で卒業されました。

経歴が気になる

佐藤オオキさんは大学時代に帰国子女ということを活かして小さな商社を経営されていたそうです。

19歳で設立した会社はベンチャーブームの波に乗り年間数千万円を稼ぐようになったといいます。

ですが本当にやりたい事は大学で建築を学ぶことだと思い会社は畳んでしまったそうです。

その後も立ち上げたばかりの通販会社に友人を紹介したのちにもっと紹介してほしいと言われるようになったそうで人材派遣の会社の経営もされていました。

会社の経営は順調だったそうですがこれもやはり自分のやりたいことではないと辞めてしまったそうです。

そんな時に訪れた旅行先で行ったミラノで家具見本市『ミラノ・サローネ』を見てデザインは面白いと思いデザイン会社を設立されました。

2002年に設立されたデザインオフィスが『nendo』です。

名前の由来は日本語で外人も発音しやすいことと、柔軟な発想で自由にデザインしたいという思いも込められれているそうです。

『nendo』には様々なプロジェクトが欧米の家具ブランドから国内ブランドまで扱う会社として注目を集めています。

Sponsored Links

  作品の販売はしているのか?

佐藤オオキさんの作品はシンプルで機能的なデザインの物が多いようです。

様々なブランドとコラボしているようです。

もちろん購入も出来ます。

 

 

 

 再婚相手を調べてみた

佐藤オオキさんの再婚相手について調べてみましたが情報はありませんでした。

おそらく今は結婚はされておらず独身のようです。

今後またご結婚されたとなれば再婚相手の方も注目されそうです。

 


Sponsored Links





Sponsored Links






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です