Sponsored Links




青トレのやり方や効果は?本やメニューを調査!

4連覇を果たした青山学院大学の駅伝チームが話題となっています。

なんと青山学院大学の駅伝チームには勝利の秘訣とも言える『青トレ』というトレーニング方法があるようです。

気になる青トレのやり方や効果について調べてみました。

青トレに関する本やメニューも調査してみたいと思います。

Sponsored Links

 青トレとは?

青トレとは青山学院大学の駅伝チームを4連覇に導いたトレーニング方法です。

長距離ランナーとして必要な体づくりや腕の振り、肩甲骨の可動域やフォームなどを徹底的に学んでいくメゾットのようです。

 

 青トレのやり方や効果が気になる

青トレはどうやって行うのでしょうか?

気になるやり方を簡単にまとめた動画を発見しました。

ドラマ『陸王』でも茂木裕人役を演じた竹内涼真さんも原監督から直接指導を受けて青トレをされたことで有名なようです。

竹内涼真さんも青トレを実際にやってみて『こんなに走り方が変わるなんて』と驚いていたと言われています。

もちろん、こういった選手のみならず、走ることをこれから始めたい方にも向いているのではと思います。

そして何と言っても青山学院大学んの駅伝チームは4連覇されています。

効果は抜群なのではないでしょうか?

Sponsored Links

 本を調べてみた

 

 

 

 メニューはどんなことをするの?

青トレは体幹トレーニングや走り方のフォームなど様々なことが学べるようです。

そして4連覇を果たした青山学院大学の駅伝チームの現役メンバーが行ってきて実証されたメニューが詰まっています。

 


Sponsored Links





Sponsored Links






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です