Sponsored Links




松山洋の経歴や年収は?嫁や子供も気になる!【アンビリバボー】

『.hack//G.U.』の開発者で『サイバーコネクトツー(CC2)』代表取締役社長の松山洋さん。

両目の光を失ってしまう少年に発売前のゲームを届けたそうです。

松山洋さんとはどんな方なのでしょうか?

松山洋さんの経歴や年収と嫁や子供など調べてみました。

Sponsored Links

 松山洋さんのプロフィール

出典元:https://entertainmentstation.jp/172345

  • 名前 松山 洋 (まつやま ひろし)
  • 生年月日 1970年11月23日
  • 出身地 福岡県
  • 職業 『サイバーコネクトツー(CC2)』代表取締役社長

松山洋さんは東福岡高等学校、九州産業大学商学部卒業されたそうです。

大学では漫画研究同好会に入っていました。

漫画研究同好会には100人以上の仲間がいたそうで、漫画やイラストを描いたり、ゲームを楽しんでいました。

『.hack//G.U.』の開発者でもあります。

 経歴を調べてみた

大学卒業後はいったん、一般企業に就職されました。

入社して3年後ゲーム会社で働いていた同好会の仲間から独立してゲーム会社を設立しようと思う。一緒にやらないかと誘われたそうです。

そして松山洋さんと友人達10人で1996年に『サイバーコネクト』を立ち上げました。

起業から半年後には『NARUTOナルト』のゲームソフト『ナルティメット』シリーズの仕事も入り全世界で1500万本を売り上げたそうです。

松山洋さんが社長になったのは2001年で社名をこの時に『サイバーコネクト』から現在の『サイバーコネクトツー(CC2)』に改めました。

2006年のクリスマス直前に『.hack//G.U.』というゲームを納品したあとに光を失った少年の藤原洋さんと出会いました。

網膜芽細胞腫の再発率や遺伝が原因なの?転移と予後や生存率についても

2018.03.01

藤原洋の結婚や嫁や子供は?現在やプロフィールも【アンビリバボー】

2018.03.01

藤原洋さんは眼球を摘出する手術を3週間後に控えていました。

手術をすれば両目を失明してしまう為、光を失う前にやりたいことが松山洋さんが作った『.hack//G.U.』というゲームでした。

松山洋さんは藤原洋さんに『.hack//G.U.』を届けて失明する前にゲームを楽しむことが出来たそうです。

これまでにあった松山洋さんと光を失った少年との出会いなどが書かれた本になります。

Sponsored Links

 年収が気になる

ゲーム開発者の年収はおよそ540万円と言われているそうです。

松山洋さんは『サイバーコネクトツー(CC2)』代表取締役社長なので540万円以上の年収はありそうです。

おそらくですが数百万円~数千万円以上あってもおかしくはないと思います。

 嫁や子供について調べてみた

松山洋さんの嫁や子供について調べてみましたが情報はありませんでした。

また何か情報がわかれば追記したと思います。


Sponsored Links





Sponsored Links









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です